hanaの日記

岡田将生さんと山田孝之さんを愛あるツッコミを入れつつ応援していますが、ココでは今はお休み中(。-人-。) いつか突然書くこともあるかも?

怪しいフランス語

プレミア上映での岡Dくんのスピーチは、てっきり暗記してスピーチしたのかと思って感心していたのに、メモを見ながらのスピーチでした  
登壇の時の紹介のタイミングが合わずにフライングする岡Dくん
慌てて袖に下がった途端に名前を呼ばれてまたステージに逆戻り(Nスタ)
その後のグダグダな感じのフランス語のスピーチも含めてだいぶ笑われてました(笑)

特に「que」(ク)と喋るところが、力強すぎてあちこちから笑いが起きてました
フランス語がサッパリでも、岡Dくんの喋り方が変なのがわかる(笑)
岡Dくんひとりで、だいぶ笑いをとったみたいですね


各局取り上げてくれてましたが、まとめて放送して欲しい!
モントリオールの街を見学している映像もあちこちで流してくれてたけど、これはナビ用かな?
今日の日テレは例のアレの話題で持ちきりだったので、Oha!4以外はスルー
明日やる可能性ある?
アカデミーナイトといえば
今週また曜日が変更になってました
時間変更は追従できるけど
曜日変更は勘弁して
毎回確認しないとうっかり逃しそうだわ


それにしても岡Dくんは、工藤といい旭といい、フランスに縁がある