hanaの日記

岡田将生さんと山田孝之さんを愛あるツッコミを入れつつ応援していますが、ココでは今はお休み中(。-人-。) いつか突然書くこともあるかも?

ヨシヒコ公式オフ会

昨夜のヨシヒコオフ会面白かった〜w
オフ会の配信がスタートして5分か10分くらい見てたんですが
山Dくんはまだ来ないのか。。それとも来ないのか。。
でもマイク1個空いてるしな〜
と見ていたら、旦那にPC使うと言われしぶしぶPCから離れました
昨夜は旦那の帰りが遅かったから配信見れるかもと思っていたのに
占領されてしもーた
でもまあ、山Dくんの姿はないしと諦めていたら
山Dくんが来たとのツイートが!!
息子は自分のPCでスカイプやってるし
どんだけ夜更かし家族なんだって話ですが^^;
我慢できなくて旦那に譲ってもらいました
やっぱり自分専用が必要ですね


ということで、私が途中から見たときはすでに山Dくんは席について、背後のスクリーンを振り返って見ているところでした
ウシジマくん仕様の頭なので後ろからだと山Dくんかどうかすぐに認識できませんでした


オフ会楽しすぎ
大洗にも星はふるなりの海の家風のオーディオコメンタリーも面白かったもん
あの人たちが集まったら面白くなっちゃいますよねw
撮影の裏話を、前のムロバナシの時のようにPCで画像をスクリーンに映しながらのトークでした
山Dくんと福田さんがチラチラっとこれから先のネタバレもしつつ(笑)
1話から5話までの撮影の裏話をしてくれましたが、山Dくんが話に加わってない時はぶっちゃけ山Dくんの様子ばかり見ていて話半分で裏話の内容があまり思い出せません^^;
ムロさんと福田さんが機関銃のように撮影秘話を話しているなか、山DくんはPCで画像を出したりしてくれる同い年のスタッフさん(ペライさん?)とカップルのように寄り添ってPCを覗きこんでました
話に加わっていなかったのはPCの方に夢中だったんですね
ツイッターからの質問を選んだり、質問の内容にダメ出ししたり、スタッフさんじゃなくて山Dくんが構成してるじゃんと突っ込まれながらも、淡々と作業してるところが山Dくんらしい(笑)
たまに「おっぱいが出るの?!」と、急に下ネタに食いついたりもあって笑わせてもらいました
山Dくんは意外に下ネタ得意ですなw
ヨシヒコには内緒ですがwヨシヒコはスケベキャラなので、山Dくんもサービスしてくれてるのかも
そういえば「懐刀」の話でもかなり盛り上がってました
ヨシヒコは勇者だからもっと「上」を向けたくて、撮影の合間に一生懸命上に向くようにポジションの調整をしていたみたいです(笑)
中に入れていたものの画像を映してくれたけど、画像が粗くてよく見えなかった
山Dくんは懐刀を「キリン柄」と申しておりました
たしかに長いし、なんか柄がついてるしw
ぜひキリンさんをDVDの特典に入れてください(-人-)
てか、まずこのオフ会を特典に入れるべき
もしくは大洗のときみたく、別でDVD出しても喜んで買わせていただきます
配信されなかった第二部も気になるし
ぜひぜひお願いしたい(-人-)


途中、カッパ寿司の尾関さんが合流してからはしばらく山Dくんもカッパ寿司のネタ(話のネタです)に食いついて
しまいにはヨシヒコの格好でカッパ寿司のCMに出たいみたいな話にまでなってました
尾関さんが自分のお仕事を奪われてしまうと焦ってて面白かった
山Dくんがカッパ寿司のCMに出たいって言ったら、すぐにオファーされちゃいそうですもんねw
寿司カウンターの端っこに勇者がいたら面白そう
ヨシヒコでやるなら今だけど、ウシジマくんの髭はどうにもなんないか。。


カッパ繋がりで話は脱線して、最後は荒川アンダーザブリッジの旬くんのカッパの話もしてましたね
山Dくんも「星」と叫んでました(笑)
ヨシヒコ番宣のオフ会なのにw
ロケ地の映画村の話では十三人の刺客の話も出てきて
2話のKYなヨシヒコが「イチ イチ バツ バツ セ〜フ」と連呼していたところは、十三人のラストシーンで新六郎が歩いていたところで、山Dくんにとっては思い入れのある場所なのに。。。と語ってました
しかし「イチ イチ バツ バツ セ〜フ」のシーンは何度見ても笑える


他にもいろいろ撮影の裏話的なことを話してました
5話は福田さんが最初に考えたストーリーだそうで、志村けん?ドリフ?(違ったらごめんなさい)のコントのような、タライ落としやヨシヒコのなんていうんだっけ?大仏さんと鏡みたいに動くやつwをやることができて嬉しかったのだとか
馬がいないのに馬に乗るシーンや、他にもいろいろしてたな〜
ゲストの方の話とかもあったかな
オシナ役の渡辺直美さんはブログに、山Dくんにブスブス言われて楽しかったみたいなコメントを書いていたらしいです
あとでチェックしてみよう
ブスと言われたときの直美さんの表情を福田さんたちが絶賛してました
他に何話してたかな〜
断片的な記憶はあるんですが順序だって思い出せなくて、時々フッと笑いと共に蘇ります(笑)
そうそう!前後のことは思い出せないけど、山Dくんが突然立ち上がって「じゃあ歌いますか!」となったことがあって、星の歌とか歌っちゃう?!と期待しちゃったけど歌わずに残念でした
ツイッターの質問を探す2分間の間を埋めるためだったような気がする。。。
う〜ん記憶が(≡ε≡;)



配信は2時までの予定でしたが、延長になって
これはもしや最後まで見れるのか?と思ったのも束の間
残念ながら終了することになってしまい、ひとりひとり挨拶することになったんですが
山Dくんは何を思ったのか「みなさんこんばんは〜VERBALで〜す」(←たしかこんな感じ)
とけだるい感じでVERBALさんの物真似で締めくくり、夜中なのに一人で大笑いしてしまいました

↑VERBALさんの物真似をしているところ
最後の方でなぜか仏鑑賞用3Dメガネをかけた山Dくんです


ロフトに行かなくても十分楽しめましたが、続きがきになるので特典じゃなくても別売りでもぜんぜんオッケーなので、オフ会をDVDでも楽しんじゃう〜?みたいなDVD出してください(-人-)
いや〜面白かった〜w