hanaの日記

岡田将生さんと山田孝之さんを愛あるツッコミを入れつつ応援していますが、ココでは今はお休み中(。-人-。) いつか突然書くこともあるかも?

まだ梅雨のはず

あづいでずね〜
節電で日中は意地でもエアコンつけないつもりで頑張っております
ちょっと危険?^^;
受験生には酷かなと思いつつも、専用扇風機を与えて、気化熱で首を冷やすやつとか、アイスノン、凍らせたペットボトルなどで冷やしたりしてます
うちは家を丸ごと冷やすセントラルヒーティング(?冷房もこの呼び名?)なので、エコとは程遠いシステムの家なのです(泣)
なので昼間は使いません
大規模停電になったら大変ですもん
電力使用料を見ながら、だいたい夜20時くらいからエアコンを入れてます
昼はグッタリ
夜はギンギン(笑)で
夜型生活が更に加速中です
今日は夕立のあとちょっと涼しくなったので電力使用料が早めに少なくなって19時過ぎにエアコン入をれました
昼間は室温33℃くらいなので28℃設定でも極楽です
暑さは今年もこれからですが、来年も同じように節電なのかな‥