hanaの日記

岡田将生さんと山田孝之さんを愛あるツッコミを入れつつ応援していますが、ココでは今はお休み中(。-人-。) いつか突然書くこともあるかも?

スカイ

今夜は「犬を飼うということ」の最終回でした
ボロ泣きしました
今日はお兄ちゃんが頑張った(涙)
最初は小学生の父ちゃん役大丈夫?なN戸くんも、どんどん父ちゃんになっていったし
水川あさみちゃんも母ちゃんの貫禄たっぷりw
子役の子たちもうまいし可愛い
そしてなによりスカイが可愛いすぎ
瀕死の演技?も上手だった
つぶらな瞳で見つめられると、テレビ越しでもメロメロ(笑)
優しい人ばっかり出てくるし
もうダメ(笑)
泣きすぎて顔がカッパカパ(涙が乾いて)になりました
このドラマを見ていて、去年の暮れに見つけたこんなツイートを思い出しました
誰の言葉かわかりませんが‥
「子供が産まれたら犬を飼いなさい。子供が赤ん坊の時、良き守り手となるでしょう。子供が幼年の時、良き遊び相手となるでしょう。子供が少年の時、良き理解者となるでしょう。そして子供が大きくなったとき、自らの死をもって、死の悲しさ、命の尊さを教えるでしょう。」
スカイは1クールの中で、本郷家(N戸父ちゃんち)に上の言葉にあるすべてを与えてくれました
うう〜 スカイ〜^^;(入り込みすぎw)


犬を飼いたいけど、子供が猫と犬アレルギー
猫アレルギーはかなり酷いので犬も無理なのかな。。
しょうがないので
動画サイトで癒されますか