hanaの日記

岡田将生さんと山田孝之さんを愛あるツッコミを入れつつ応援していますが、ココでは今はお休み中(。-人-。) いつか突然書くこともあるかも?

ブラックスワン

観てきました
今日が初日だったんですね
知らなかった
ポスターをもらいました
黒いリボン付きの^^;


予告もかなり怖そうだし痛そうでしたが‥
怖くて、痛くて、エロい(笑)
R15だけどRでもいいくらいかも
15歳の子供に薦めようとは思わないもん
サイコスリラーというより
サイコホラーですな
ネタバレありの感想です





バレエ白鳥の湖のクイーンスワンに抜擢されたニナは、彼女の性格から白鳥は完璧に踊れるのに、邪悪な黒鳥がどうしても踊れない
追い詰められたニナは様々な妄想や幻覚に悩まされながらもレッスンに励む
とまあ、ここまでは過激なスポ根ものな感じもありつつ
過保護すぎる母親からの自立の話かなとも思わせつつ
次第にエスカレートして、ニナの妄想なのか、現実に起こっていることなのか観ているこっちまで分からなくなってしまうというこわ〜い映画でした


臆病で真面目な性格のニナが、魂削ってまで完璧な黒鳥を手に入れて、更に命削って完璧を超えた白鳥を踊ってしまったということ?


完璧なスワンを踊れて幸せの絶頂のニナ‥
あれもニナの妄想であって欲しいと願った瞬間に幕が降りてしまいました
いたずらに怖がらせるとかビックリさせるわけではないけど、痛いシーンが随所に出てくるし、もう観たくないと何度も思いつつも観てしまいしたよ^^;
怖い一方で負けるなとか、頑張れとかニナを応援している自分もいたりして
でもやっぱり心理的にも、視覚的にも怖い映画でした
ナタリー・ポートマンアカデミー賞主演女優賞受賞の演技は納得でした
ちょっと後を引きそうな映画です
鏡とか背中とか指先とか
ふと気になる^^;
グロくはないけどとにかく痛い^^;
大人の方にお薦めの映画でございます
観て後悔するかもしれないけど損はしません
意味がわからない?
んじゃ観てください(笑)

☆☆☆☆★