hanaの日記

岡田将生さんと山田孝之さんを愛あるツッコミを入れつつ応援していますが、ココでは今はお休み中(。-人-。) いつか突然書くこともあるかも?

10日目

地震から1週間以上経っても先が見えてこなくて、先のことを考えられなくなっている自分ですが、被災地にいる義理の妹の方が前向きに頑張っていて、こんなんじゃダメだと気づかされました
私に今できるのは節電くらいですが、やれることをやろうと思います
弟家族のところは未だに断水中です
弟は医療機器関係の仕事をしているので、会社から支給されている方の車が緊急車両の許可をもらってガソリンを供給してもらえるようになったそうで、もちろん私用では使えないのですが、もう一台の車はガソリンが底をついてしまったので、もしもの時は足があるということで、ちょっとホッとしました
避難所生活をしていた叔母夫婦は、名古屋にいる次男の勤め先の会社がバスの座席を確保してくれて、新潟までバスで出て、そこから飛行機で名古屋に向かい、今は次男の家族と一緒にいます
落ち着いたらまた仙台に戻らなければならないでしょうけど、今しばらくは安全な場所で様子をみることになるようです
津波で行方不明の遠い親戚の方は未だに安否がわかっていません
今日になって救助されたおばあちゃんとお孫さんがいました
もっともっと奇跡が起こって欲しいと願うばかりです


原発のために命懸けで放水しているハイパーレスキュー自衛隊の方たち
252の撮影やジャパンプレミアで、お会いしていたかもしれないですよね
彼らの勇敢さと信じて待つ家族に本当に頭のさがる思いでいっぱいです
被災者も、救助する人たちも、無事であることを祈っています