hanaの日記

岡田将生さんと山田孝之さんを愛あるツッコミを入れつつ応援していますが、ココでは今はお休み中(。-人-。) いつか突然書くこともあるかも?

大地震

さぶにさん、ご心配ありがとうございます
レポどころじゃないですね
こちらはかなり揺れました
テレビが倒れそうな勢いで揺れて、テレビをささえようか‥
外に逃げようか‥
テレビをささえようか‥
と、猫田さん状態に一瞬なりましたが、怖くて思わず庭に飛び出しました
庭にあった鉢植えが落ちて壊れてました
家の中は耐震構造の家だからか本が少し倒れたくらいで被害はなかったですが、地震直後からインターネットと電話が使えなくなり21時半くらいに復旧しました
近所で停電したところもあるとか
秋田の実家と、仙台の家族と親戚と連絡が取れなくて
さっき仙台の義理の妹と連絡がとれて無事でホッとしました
ダンナは帰宅難民で都内でしたが、電車が動き出して、さっき真夜中になって帰宅しました
テレビは地震のニュースばかりで時間の感覚がおかしくなりそう
地獄のような映像はがりで夢であってほしいです
明日がどんな様子になっているかと思うと怖いです
ひとりでも多く無事でありますように