hanaの日記

岡田将生さんと山田孝之さんを愛あるツッコミを入れつつ応援していますが、ココでは今はお休み中(。-人-。) いつか突然書くこともあるかも?

卒業

昨日は息子の卒業式でした
息子が無事に卒業したことも勿論嬉しかったけど、6年間通った学校に自分を含めてもう来れない寂しさで涙涙でした^^;


卒業式は厳粛に滞りなく終わり、来賓の偉い方々が退場
司会の先生が式の後の予定について説明していたら
「ちょっと待ったー」と男子生徒の声
ねるとん?(笑)とびっくりしていたら、卒業生から先生と保護者への言葉(小学校の卒業式でよくやるやつ)が始まって、またまた泣かされました
来賓の前では代表者が卒業証書を授与されたのですが、来賓がいなくなったあと全員に渡すことに
壇上には渡す校長先生以外にも副校長や学年の先生方が並んで、先生も卒業生も泣き笑いしながら握手したり肩叩いたり
校長先生も言葉をかけながら握手して証書を手渡し
しかもBGMがFLOWの贈る言葉から始まってスピッツ空も飛べるはず、よくわからないけどモンハンの曲などなど‥‥最後はAKBの会いたかったまで
こんな学校あり?って感じですが「らしく」て、とってもいい卒業式でした
会いたかったのサビの部分で退場していった男子と女子はAKBのフリで踊ってる子たちもいました‥泣き笑いしながら
そしてそれを見て泣き笑いの保護者たち
心に残る卒業式でした
学校の雰囲気、先生方、先生と生徒、先生と保護者の関係がとてもいい学校で、子供を入れてホントによかったなと思いました
学校に感謝感謝ですm(_ _)m

ありがとう


そして‥
息子はRONINすることに決めました(^_^;)
合格する最後まで学校が面倒をみてくれるので息子はまた学校に行くこともあるかと思ってちょっと嬉しかったりして(笑)

合格してる学校もあって勿体ないなと思うんですが、もう一度頑張りたいということで、私もまた1年やきもきします^^;