hanaの日記

岡田将生さんと山田孝之さんを愛あるツッコミを入れつつ応援していますが、ココでは今はお休み中(。-人-。) いつか突然書くこともあるかも?

日アカ

録画した日本アカデミー賞を見てみました
実際に授賞式が終わったのは19時半近くだから、2時間弱の間に結構編集して放送されてたんだとわかって驚きました
挨拶やインタビューもちょこちょこカットされてたし
発表の順番もちょっと違ってました
最初に優秀作品賞の紹介があって、それぞれの作品のスタッフキャストが登壇してインタビュー受けてました
そのあと妻夫木さんと蒼井優ちゃんたちは舞台のために退席したみたいですね



岡Dくん関連では、満島さんのインタビューも少しカットされてました
首を絞められるシーンや、岡Dくんとの車内のシーンの話をもっとたくさん話してくれてました


撮影中に岡Dくんが松さんに「よくこの役受けましたね」と言って、松さん的にはストレートな(素直な)言葉をもらって感謝したという話にもちょっと続きがあって‥
テレビでも、言葉がストレートすぎたと恐縮してしまった岡Dくんが、すいませんすいませんと言ってるのが口でわかりましたが、その後、正確な言葉が思い出せないのですが‥
「もっと違った言葉で(言葉を選んで?)言えたらよかった‥すみません」と、そんなことを松さんに言っていた部分もカットされてました
細かいこと言い出したらキリがないくらい
短時間でスゴイ編集してるんですね
驚きました


視聴者大予想では助演男優賞は悪人の岡Dくんが一位だったんですね
評価してくれただけでもありがたいです
悪人で入場したあとに、告白でも岡Dくんが入場してきた時は
小走りで告白の列に入ってきていたのがテレビだとよくわかりました
だからちょっと笑いが起こってたんだ
花道の近くの人から声をかけられて
あ!どうも(ぺこり)
と頭をさげていた岡Dくんも思い出しました
かっこよくないリアクションが飾らなくていいな〜(笑)
最優秀助演男優賞発表の時にも
おそらく木村さんからモニターに(岡Dくんが)2つ映ってるよと教えられて
「え?お!ほんとだ〜。笑」
と驚いて笑う岡Dくんのリアクションにも萌えました
可愛いな〜(笑)


そういえば、プレゼンターのはるかちゃんのドレスがなかなか大胆で、真ん中に深いスリットが入ったドレスで、要は又のとこまでパックリ!
歩く度にドレスが際どいところまでパカパカ(笑)
中に白のショートパンツをはいていたので、ナマ足が見えるだけなんですが、なかなかエロいドレスでした
テレビではわからなかったけど、会場は少しどよめきました
十三人の刺客のテーブルはきっとドレスで盛り上がってたんじゃないかなと推測(笑)
考えてみたら‥テーブルについてるのはスタッフキャスト含めて優秀賞受賞者と代理人だけ
山Dくんは来るわけないなと思いました
なんで来るかもという話が出たのか‥
ちょっと期待しちゃったじゃん^^;


岡Dくんは関根さんから「ベストキック賞」をいただきましたが
スムーズな司会ではなかったけど、緊張している登壇者を常に和ませてくれる関根さんの司会はとてもよかったと思いました
松さんもチャーミングで関根さんとのコンビも楽しかったです
来年の司会も関根さんかな