hanaの日記

岡田将生さんと山田孝之さんを愛あるツッコミを入れつつ応援していますが、ココでは今はお休み中(。-人-。) いつか突然書くこともあるかも?

太平洋の奇跡-フォックスと呼ばれた男-

日舞台挨拶に行ってきました!
雪で電車が動かなかったらどうやって山Dくんまで辿り着こうかと心配でしたが、私の舞台挨拶も息子の受験にも影響がなくてホッとしました


今日の山Dくんは
かっこいい〜!
と思わず山友さんと言ってしまったくらい顔つきも爽やかで、ヘアスタイルは最近のベスト!
って‥これ毎回言ってる気もしますが^^;
ブルーのシャツも爽やかで素敵でした!
横の山友さんがケータツケータツとうるさい(笑)
たしかに笑顔が爽やかで恵達みたいにキュート!
私的には隆志やドラへの宣伝の頃の山Dくんも思い出しました
髪はネットの画像やスタダスの写真で見ての通り横分け
髪を耳にかけて控えめモミー
右側からの横顔にキュン死です(悶)


最近の山Dくんは髭無し短髪のせいで若返って見えますが
今日は一段と爽やか
GANTZ初日の帽子からハトでも出しそうな不思議マジシャンチャーリーとは別人でした(笑)


山Dくんは黒っぽいちょっと微妙なグリーン系のジャケットに、ボタンが3つついたハイカラーの薄いブルーのシャツ(ストライプかと思ったらネットニュースの写真では黄色っぽい柄がついてました)
胸元に大ぶりのゴールドのヴィヴィアンのオーブネックレス
ネイビー地に大きいチェックのパンツにオーブのベルト
雪道でも安心なしっかりした靴底の、艶のないスエードっぽい黒のブーツ
アクセサリーはネックレスのみでした


山Dくんは左側に立つと期待してたのですが、ジャパンプレミアとはほぼ間逆のキャストの並びで、左側の座席だった私にはちょっと残念でした
隣が阿部さんで
「ななは〜ん」のツーショットだ!と個人的にツボりました(笑)
阿部さんは「コイケ先生〜!」とファンから声をかけられてました
そういえば中嶋さんとはポテトチップスのCMで共演してましたね
阿部さんと山Dくんは、時々コソコソ話しては笑いあってましたよ
安部さんは挨拶の時に
【安】・・山Dくんに殺されて・・良かったです
と言って会場をわかせてました


山Dくんの前に挨拶した真央ちゃんが
【真】今日は雪が「さんさん」と降る中‥^^;
という間違った擬音の使い方をしたのに、誰も突っ込むことなく真央ちゃんの挨拶が終わり
次の山Dくんが真央ちゃんの間違いをうけて
【山】雪が「わーわー」降る中(会場笑)
某ボクシング映画ではなく‥こっちに来ていただいてありがとうございます
僕が言えるのはそれくらいです(え‥終わり!?)


唐沢さんや菅谷アナからも、もう終わり?と突っ込まれ


【山】もう(映画を)観られたんですよね?
映画を観たばかりでいろいろ考えてる時に、こんなふうにみんな出てきて‥なんかわけわかんないですよね‥僕もよくわかんないので‥やめときます
(やめるのかよ。笑)


映画のタイトルにちなんで奇跡だと思ったこと、〇〇と呼ばれた男or女のエピソードをひとりひとりに質問
山Dくんは
【山】僕は蕎麦が好きで
恵比寿に美味しいお蕎麦屋さんがあって、いつも混んでいるのであまり行かないんですが‥
あ、こんな話聞きたくないですよね
やめます‥
(聞きたいよ〜やめるなー)
菅谷アナの突っ込みが足りなくて、ここで話はおしまい(惜)


そんな山Dくんに唐沢さんが拳を山Dくんの方に突き出して
【唐】(拳に)ぶつかってこーい!
山Dくんは一瞬ぶつかっていこうとしたんですが
結局やめました^^;
唐沢さんのフリに応える山Dくんも見たかったし
蕎麦屋の続きも知りたかったです〜


久しぶりに会ったキャストのみんなの変化について感想を述べた唐沢さん
【唐】阿部さんは太っちゃって(顔が丸くなってましたw)山Dくんは足が短くなって‥
ここで山Dくんはサルエルパンツの股の部分を手で確かめて笑いを誘ってました(笑)
ここでは菅谷アナが
【菅】でも一番変わったのは唐沢さん(の頭)ですよね
とナイスフォロー
会場もキャストも笑いで締めくくりました


最後に登壇者にも内緒のサプライズ
映画で47人の兵士たちを演じた30(さんまる)隊が劇中で歌った軍歌を歌いながら登場
劇場の外から聞こえてくる歌声にホンモノ?と、山Dくんも目を丸くしてました
この顔がまた可愛い


パネルを持ってのフォトセッションは、なかなか全員がパネルの中に収まらなくて、山Dくんは一歩下がったり、体をあっちこっちにひねったりして、ここでも笑いをとってました
最後は、ファンの声援にペコリと頭を下げて帰って行きました


ジャパンプレミアは固い印象の舞台挨拶でしたが、今回はみんなリラックスしていて、楽しい舞台挨拶でした
唐沢さんの独壇場ともいえましたが(笑)
山Dくんも前は封印していたゆ〜らゆらを解禁
表情も軟らかくてステキ
髭がないってことは
もしかして新しいお仕事?
かもね♪


もうスタダスからもレポきたし、ネットニュースにもレポがあがってるので、怪しい私のレポは話半分でお楽しみくださいませm(_ _;)m


舞台挨拶の後の久しぶりのゆんたくも楽しかったです♪
山友さんたち
ありがとうございました
楽しくて食べ過ぎました
痩せたいのに^^;


MovieWalker
@ぴあ映画生活
シネマトゥデイ
MANTANWEB(まんたんウェブ)
映画.com
ORICON STYLE