hanaの日記

岡田将生さんと山田孝之さんを愛あるツッコミを入れつつ応援していますが、ココでは今はお休み中(。-人-。) いつか突然書くこともあるかも?

GANTZ初日舞台挨拶

午前の回に行ってきました
今回は当たったのは1枚のみで友達が一緒に行けなくなってしまいました(ToT)
私の周りは知らない人ばかりで完全アウェイ
さみしー(;_;)
スカラ座は去年雷桜の初日で行ったことがある場所だったのですが
座席がまさかの同じ席!
前の方の端の席なので、通常の舞台挨拶ならキャストの出入りが間近で観れる席なので期待していたのですが、ライトが客席の後方を向いていたので嫌な予感


やっぱり後方からの登場でした
ニノが先頭になって入場すると、キャーッの歓声
さすがAラシですね
まっすぐステージまで来るのかと思いきや
途中で曲がって右側の通路を通って登壇
左側にいた人たちのがっかりした声が、いつもの舞台挨拶にはない感じで何だか面白かったです^^;


もうすでにスタダスのレポやネットのニュースにあがっているのでレポするまでもないですが(手抜きw)
とりあえずやります^^;


今日の山Dくんはちょっと浅めのシルクハットにシルバーグレーのスーツ
髭男爵ではありませんw
山Dファンでも「うほっ」と思ったので、初めて山Dくんを見る方にはハードだったかも(笑)
服はフォーマルな感じでしたが、靴はエナメルとかのドレッシーなものではなくて、黒っぽいけど艶のないヒールもない、いったいどんな靴(ブーツ?)なのかパンツをめくって見せていただきたかったです
靴の底が白っぽかったかな


【山】重田役のロバート・ダウニー。。あっ、ヤマダです
今日はGANTZ公開で非常にめでたいですが。。
ちょっと重くなってしまうんですけど。。(事情を知っているファンはドキリ)
僕は帽子が好きで海外に行った時はその国の帽子を買ったり(ロシアには行ってないでしょ!w)
おじいちゃんに貰った大事な帽子とかいろいろと持っているんですが(まさかその帽子は。。なワケないかw)
いま被っている帽子も少し前に買って(買ったのかい!w)大事な時に被ろうと思っていたのですが。。。ちょっと重いんですよね
【さ】(←MCはさとりさん)?!
もう終わりですか?
【山】はい。。だから「重い」っていう話です(帽子が重いっていう話^^;)
【さ】あ〜!やっとわかりました(笑)


わかりにくいです^^;
もしかしたら、ちょっとした思いがあって重い話をしたのかも??
あれ?ダジャレになった(笑)


【さ】ファンの方からの質問ですが、GANTZに出てくるような星人に例えるなら何星人で、何点ですか?
【山】僕は銃は効かないので5万点くらいですね
   

ニノやさとりさんに、けっきょく何星人なんだ?と聞かれ


【山】(何星人かは答えず)銃は効かないんですけど、帽子を取られたらすぐにやられちゃいます
でも、絶対に取られないようにしますけど(帽子を取られまいとの身振り手振り付きでw)


【さ】もうひとつファンの方からの質問ですが、正直やりたくなかったシーンは?


この質問からコメントの順番が最後だった山Dくんからに


【山】これは今後の仕事に関係してきますよね?(会場笑)
(ちょっと間をおいて)すべてのシーン、楽しくやらせていただきました!(正面を向いてニッコリと満面の笑み)


これをきっかけに、田口さん、吉高ちゃん、本郷くん、夏菜さんと、同じコメントで会場は大笑い
田口さんは山Dくんのニッコリ満面の笑顔までマネしてましたw
ちょっと答えにくい質問だったので、山Dくんのコメントはグッジョブでした


舞台挨拶が一旦終わって、会場でのフォトセッションの準備のためにキャストが捌ける時は前方のドアから出ていったので近くで拝むことができました(-人-)
フォトセッションは会場の真ん中の通路で行われました
ちょっと遠かった(T_T)


となりに座ったニノファンの方に
山Dくんて面白いんですね
と言われ
すいません^^;
と返しておきました
ちなみに完成披露はJ枠があるそうですが、通常初日はぴあのみだそうです
ホントのGANTZ争奪戦はチケット取りでしたね


午後の部を見たお友達からレポをいただいたのですが、山Dワールド炸裂だったようです
見たかったな〜


MovieWalker
シネマトゥデイ
MANTANWEB(まんたんウェブ)
ぴあ映画生活
Ameba News アメーバニュース
ORICON STYLE-
映画.com