hanaの日記

岡田将生さんと山田孝之さんを愛あるツッコミを入れつつ応援していますが、ココでは今はお休み中(。-人-。) いつか突然書くこともあるかも?

秋ドラマpart2

今日最終回だったのは「フリーター家を買う」と「ギルティ」
フリーターは途中、話の進展がスローダウンしたかなと思った時もありましたが、なかなか面白かったです
やっぱりニノはうまいですね
残念だったのは浅野さんと竹中さん
浅野さんのゆっくりすぎるしゃべり方が違和感ありました
竹中さんは前半力みすぎたかな‥
井川さんが、嫁としている時と、ニノのお姉ちゃんとしている時をうまく演じ分けていてよかったと思いました
ハローワークのオジサン
誰だったっけなと思ったら、アンジャッシュの渡部さんじゃない方の人だ!w
芸人さんは演技うまいですね
ニノとアンジャッシュの人とのシーンが結構好きでしたw
機会があったら原作を読んでみようかな


ギルティはあんまり真剣に見てこなかったんですが、芽衣子も驚きのペットサロンのオーナーの告白に私もビックリ
芽衣子が濡れ衣を着せられた原因というかキッカケがそんなことだったとは‥
うーん
そんな理由がなくても、親子の確執が歪んだ犯罪を生んだ、だけでもなんとかなったんじゃないかな
原因が弱すぎかな
ラストは真島も芽衣子の唇に残った毒で死んでしまったの?
だったら吉瀬さんが演ったマリだっけ?が気の毒
真島に未練がありそうだったので、いつか芽衣子を裏切るんじゃないかと思っていたのに、最後まで二人を助けて‥お人好しすぎる^^;
吉瀬さんて損な役回りの役が似合いますね


原案は重力ピエロやプリンセストヨトミの脚本の相沢さん
元歌手兼女優さんの脚本家さんなんですと!
岡Dくんと舞台挨拶で一緒になった写真をみると、たしかに女優さんぽい綺麗な方でした