hanaの日記

岡田将生さんと山田孝之さんを愛あるツッコミを入れつつ応援していますが、ココでは今はお休み中(。-人-。) いつか突然書くこともあるかも?

最終回のQ10

Q10と平太たちに毎週癒やされていたのに終わっちゃった(涙)


今日も涙がチョロリでした
Q10がクラスメートにサヨナラを言うところ‥
みんなが「また明日」ってQ10に返すんだけども‥
また明日って、いい言葉ですね


要はタイムパラドックスな話なのですね
平太が永遠に正しい選択を繰り返し続ければ、過去のQ10にも未来の奥さんにも出会える
未来があるから過去があるのか
鶏が先か卵が先か?w
みたいに見終わったあと考えこんでしまいました


月子は何者なのか(たぶんロボット会社の人?)とか、Q10を未来に返さないと何で人が死ぬのかとか、よくわからないところはあったけど
ロボットといることで、普段意識しない人間らしい自分に気づく平太と、そんな平太を理解しているのかどうかよくわからないQ10とのやりとりが微笑ましかったです
人のあったかさとか、切ないような、寂しいような、懐かしいような不思議にキュンとするドラマでした
9話で終わっちゃったのは寂しいです(涙)