hanaの日記

岡田将生さんと山田孝之さんを愛あるツッコミを入れつつ応援していますが、ココでは今はお休み中(。-人-。) いつか突然書くこともあるかも?

体力落ちてる

水曜日から運転を始めて、昨日から湯船に入るのも解禁になりましだ
でも、人ごみにでかけるようになったら風邪をもらっちゃって夕べは湯船はおあずけ
薬で少しよくなったので、今夜湯船に半月ぶりに浸かりました
気持ちよかった〜
風邪が治ったら入浴剤入れてゆっくり入りたいです


きのう術後の検診があって
前から気になっていた、溶ける糸が一ヶ所ピョコっと外に出てるところをハサミで切ってもらいました
糸を抜かれるかとドキドキしていたので痛くなくてよかった


昨日は友達の声帯ポリープの手術の付き添いもしたのですが、全身麻酔で手術時間6分!
そんなに短い手術もあるんだとびっくりしました
手術が終わって戻ってきて、酸素吸入と安静で1時間
体に付いてるのも酸素と点滴だけ
1時間後には酸素をはずして起き上がったりトイレにもいけて、自分の時とは全然違いました
自分の時は、酸素、点滴、導尿(ていうのかな?)心電図の機械、背中に入っている麻酔薬の入った瓶が繋がっていて、更に肺塞栓を防ぐために両足にマッサージ?の機械を巻かれて足がガンダム!w
動かせるのは右手のみでした
友達は喉の手術なので喋れずに筆談ホステス状態でしたが、手術時間が短いせいか早い回復ぶりで驚きました
月曜日には声も出せて退院の予定です
退院のお手伝いができるように風邪を治さねば