hanaの日記

岡田将生さんと山田孝之さんを愛あるツッコミを入れつつ応援していますが、ココでは今はお休み中(。-人-。) いつか突然書くこともあるかも?

おもしろいな〜

舞台挨拶の登壇者は予定どおり、岡Dくん、優ちゃん、監督、舞花
MCはさとりさんじゃなくて久保田アナ
岡Dくんは黒の燕尾服チックなジャケットに相葉丈より長めのくるぶしくらいの丈のパンツにトゥの部分がショッキングピンクの黒のシューズで、なんだかミッキーマウスっぽい?(笑)


岡Dくんはまず‥夕べオンエアの「食べず嫌い(食わず嫌いです!)」で、とんねるずのタカさんと約束?したらしく、タカさんのマネで「ら"いお"ぉぉ」とアピール?(笑)
食べず嫌いと間違えたのに、誰も突っ込まなかった^^;
タカさんに怒られるゾw


舞花の歌の後で感想を聞かれて、良かったですの言い方に会場から笑いが起きて
なんで笑いが起きるんですか?と岡Dくん
なんかテキトーな感じがしたんだよ岡Dくん(笑)
緊張や感動もあって言葉がでなかったんだよね(と言っとこう^^;)
今回も汗だくでうしろポケットからハンカチを取り出して汗をフキフキ
北川さんの時と同じように、優ちゃんに、ここがとか、こっちとか言われながらフキフキしてましたw


舞花の歌は歌詞がヤバすぎ
生で聴くと更にヤバい
涙が出ました


最後の挨拶で廣木監督がふたりに、この映画のために殺陣や馬や所作を頑張ってくれてとても感謝していると深々と頭をさげたので、優ちゃんが感極まって泣いてしまいました
涙で言葉に詰まって喋れない優ちゃんに岡Dくんが大丈夫大丈夫と励まして‥
よくは見えなかったのですが、岡Dくんも目を潤ませていたようでした
鼻をちょっとすすってたし‥
言葉数の少ない監督さんが、心から二人に感謝しているのが伝わって、私もウルッとしてしまいました


席がキャストの出入り口の前だったので出入りの時は間近でよく見れました
岡Dくんは何度も頭を下げながら退場
優ちゃんはハケる前に客席に向かってニッコリ笑ってくれました


岡Dくんのキョドりっぷりに笑わせてもらい
歌と監督と優ちゃんに感動させられた舞台挨拶で、秋の夜にホッコリさせてもらいました
映画も号泣
悲恋ではあるけれど、最後は報われた気持ちになれて癒されました
時代劇ならではの設定だけど、時代を超越して感動できる作品だなと思います
自分的にはひとつダメ出しがあるんですが‥
ある人物を雰囲気の似た人にすればよかったかもと思いました
ネタバレになるのでモヤッとだけにしておきます


明日のブランチは岡Dくんと優ちゃん、もしかしたら小出くん
夜は岡Dくんのチューボー、キノコのピッツァ!
知っとこも念のためREC


日曜日のサンジャポは舞花が生出演
いいとも増刊号も念のためREC
いいともでアッコさんにいぢめられたから、アッコにおまかせもREC
今日のNスタに岡Dくんと優ちゃんが社会科見学(?)に来たらしいので後でチェックしてみます