hanaの日記

岡田将生さんと山田孝之さんを愛あるツッコミを入れつつ応援していますが、ココでは今はお休み中(。-人-。) いつか突然書くこともあるかも?

手術前検診

今日、手術前の検診(健診?)を受けてきました
肺機能の検査が、息を吸ったり吐いたりさせるために、先生が大きな声と身振り手振りでやってくれるのが面白くて、笑いそうになってあんまり上手くできなかった^^;
一生懸命やってくれてるのに‥すんまそん
一日中やったら
さそがし疲れるだろうなぁ


吸って吸って〜〜
一気にはきだすぅぅぅ〜
もっといける
もっといけるー


熱血コーチみたい(笑)


それから、自己血輸血というものをするために
2回に分けてで800?血を抜かれることになりました(恐)
手術中に輸血が必要になった時のためと、自己血でできるフィブリン糊で手術中の止血や接着に効果があるとかで、出血が予測される手術には自己血を貯めておくそうです
血液製剤よりは自前の血なら安心だけど、牛乳4本分て結構たくさんですよね