hanaの日記

岡田将生さんと山田孝之さんを愛あるツッコミを入れつつ応援していますが、ココでは今はお休み中(。-人-。) いつか突然書くこともあるかも?

今日もアンニュイ封印

MCはテレ朝大木アナ
MCが右側に立っていたので、右側のドアから登壇かなと思っていたら
【大】登壇者は後ろのドアから入場します


え!?
もしかしてすぐ横を通る?


するとドアが開いてキャストが登場
やっぱり横を通る(≧∇≦)


ステージに向かって歩き始めた山Dさんに誰かが手を差し出すと
山Dさん優しいから握手をしてくれて
それがきっかけで他のキャストも握手というか、歩きながらなのでタッチ的な握手
特に混乱することもなく、山Dさん以外のキャストも通路側のお客さんと握手しながら、どんどん前の方へやってくる!
いつもならみなさん自粛してるんですが、キャストの方々が粛々と握手してきていたので、私も握手してもらいました!
歩きながらなのでガッツリ握手ではなくて、しかも右手で山Dさんの左手と(たぶん^^;)握手してしまいました
他にも何人かと握手していただいたんですが、ハッキリ覚えてるのは市村さん
あとはエロ男爵と‥山Dさんの握手だけでもういっぱいで、後は覚えてません(^。^;)


控え室が涼しかったのかな
みなさん手が少し冷たくてしっとりしてましたw


十三人の刺客の山Dさんは今回もアンニュイ封印
役所さんと市村さんに挟まれたらそりゃ緊張します^^;
でも緊張しながらもしっかり挨拶してました
【山】おはようございます
今日は朝早くから血がいっぱい出る映画を観に来てくださってありがとうございます
雨も降ってるし‥
今までいろんな試写会で挨拶をしてきましたが、今日のお客さんはちゃんとお金を払って観に来てくださっているので‥
かと言って、なにか特別なことはできないんですが
この映画が面白かったら、ぜひまわりの人に宣伝していただけたらと思います


ざっくりレポなので、詳しくは公式やニュースサイトを参照してください(また丸投げw)


登壇者は左から
三池さん、石垣さん、浪岡さん、高岡さん、伊原さん、役所さん、山Dさん、市村さん、松方さん、エロ男爵、六角さん、近藤さん、窪田くん
の13人
山Dさんがセンター
すごい方々に囲まれて
緊張しちゃいますよね


みんな挨拶が面白かったんですが
今日のキングは窪田くん!
すごい方々とご一緒させてもらって嬉しいという気持ちを言い表したいのに、緊張して言葉が出てこなくて、この映画を「踏み台」(よい経験?)にして‥いきたい‥と言ってしまい、三池さんもキャストも大笑い


窪田くんは青くなってるし^^;
ワイドショーで使われそうだけど、知名度が低いのでナシかな^^;


市村さんが、妻と一緒に劇場に見に行きたいとノロケてヒュ〜ヒュ〜言われw
エロ男爵も、ネタバレに繋がる女性ネタで笑わせてくれたし
どちらかが使われるかもね


最後の挨拶でも役所さんが「踏み台」ネタを窪田くんにふって

また窪田くんは青くなってるしw
でも三池さんは面白がって窪田くんに
「踏み台にしてくれよ」と煽って、窪田くんはマジでどーしよー顔をしていて笑えました


大きな赤いダルマの目入れを13人で協同作業
役所さんと山Dさんがはじめに目の真ん中に控え目に小さい丸を入れて、意外にまともだなぁと思っていたら
松方さんかエロ男爵あたりでマツゲがついて
その後、星が入って‥w
少女漫画みたいなキラキラうるうるの瞳のダルマの完成(爆)


ヒットしますように(-人-)


今日が3回目の十三人だったんですが、見るにつれて面白さが増す感じがします
確かに血がいっぱい出るし
グロいシーンもあるけど
男くさい男たちがたくさん出てくるので、ある意味女性向け映画とも言えるかもw
大奥の美しい男たちもいいけど、汗と泥と血の匂いがしそうな男たちもまた美しいです
役所さんもステキw
たまには熟男もいいわね(笑)