hanaの日記

岡田将生さんと山田孝之さんを愛あるツッコミを入れつつ応援していますが、ココでは今はお休み中(。-人-。) いつか突然書くこともあるかも?

オトナ

三池監督の大人の試写会に行ってきました
ちょっぴり、山Dさんが来ることを期待していたんですが‥
スペシャルゲストは役所さんでした
まさに大人の男のトークショー
役所さんが男臭くてかっこいいと思いました


ふたりで名古屋、浜松とキャンペーンをワオナホラやひ槍新幹線の中でビールを飲んで気持ちよくなってからビルボードライブ東京に来たそうです


お客も食べたり飲んだりしながらで、こんなトークショーは役所さんも初めての経験で不思議といいつつも
三池さんも役所さんも
タバコを吸いながら赤ワインのみながらのトークでした


ベネチア国際映画祭では賞は取れなかったけど
観客の反応に手応えを感じられてよかったということや
拍手が鳴り止まないエピソードも嬉しそうに話していました


ベネチアでは、見た方はあそこね(笑)とわかる一徳さんのシーンをカットして上映したそうで
あのシーンがあったら賞を取れた!と冗談混じりに話してました
でも、マジで賞を取りにいってたみたいですよ


山Dさんは、初めての海外の映画祭で観客の反応を肌で感じて感激したのか
三池さん曰わく、目を潤ませていたそうです
三池さんが山Dさんに
三「目が潤んでるよ」
と言ったら
山「眠いんですよ」
と言ってたそうですが
観客と一緒に映画を見て
その熱い反応にきっと感激したんでしょうね
ベネチア行って良かったね!


ビルボードライブ東京はお食事が高いから、行く前に軽く食事をとって行ったのですが
結局おつまみ3皿と、私は赤ワインを2杯いただきました
食べながら飲みながらの試写会もなかなかないので
リッチな雰囲気を味わえました