hanaの日記

岡田将生さんと山田孝之さんを愛あるツッコミを入れつつ応援していますが、ココでは今はお休み中(。-人-。) いつか突然書くこともあるかも?

雷桜プレミアイベントと完成披露試写会


ちょっと遅くなりましたが‥
行ってきました
ワイドショーではMXのうらら以外はプレミアイベントだけを取り上げてました
やっぱりインパクトありますよね
馬は(笑)
クローズのイベントの時は、ハマーのリモで派手に登場だったので、今回は何で来るのかとキョロキョロしていたんですが
【馬】は予想外^^;
観客はみんなビックリでした
乗ってる二人はかっこいいし
馬デカッ!(笑)
3ヶ月訓練しただけあって手綱さばきもしっかりしてて、楽しそうに楽に乗りこなしていてかっこよかったです


司会は悪人に続いて、さとりさん
巨大スクリーンで予告を見たあと、さとりさんが岡Dくんたちの名前を呼ぶと
舞台の左側から映画で乗っていた、優ちゃんは白いマレーボ、岡Dくんはブラウンのアラバマに乗って登場
会場は驚きと歓声で大盛り上がりでした


後ろから小走りで出てきた小出先生と廣木監督は笑われちゃってました^^;


花道をぐるりとまわって、馬から降りたりしている間、待っていた小出先生は観客に声をかけられて、それに応えてましたよ


ザックリとですが4人のトーク

岡Dくんは
廣木監督とお仕事をしたかったのと、共演がリリィシュシュから好きな女優さんの優ちゃんだったので台本も読まずに出演を決めたそうです


初めての時代劇だったので
3ヶ月の乗馬、殺陣、所作の訓練が大変だったけど、楽しかったし、一緒に訓練したのことで痛みも(乗馬ではお尻が痛い)分かち合い、良い関係を築いた上で撮影ができたので良かった


途中から撮影に参加した小出先生も二人がいい雰囲気を作ってくれていたので入りやすかったと話していました


優ちゃんの落馬の話や、足の甲の脱臼などはワイドショーでも取り上げられてました
優ちゃんの落馬はホントに人形みたいに飛んでいってたけど
岡Dくんはそれを見て爆笑してたんですね^^;
まずは心配しなきゃ(笑)


もし映画のように身分違いの恋を反対されたらどうしますか?の質問に
小出先生は、そんなの関係ないって突っ走りますよ
岡Dくんも、僕も突っ走りますよ‥いや、でもやっぱり運命(と書いてうんめーぢゃなくて、さだめと読むw)に従います
と、斉道らしい発言もありました
て、この質問の時に岡Dくんは聞いていなかったのか
もしくは誰かさんと同じく時間稼ぎに出たのか(笑)
え?と聞き直して
さとりさんがため息をつきながら質問を繰り返してました
山Dさんにはもう慣れてるでしょうけど(笑)
こいつもかと思ったかもしれないですね^^;


撮影中は、お姉ちゃん(優ちゃん)と、お兄ちゃん(小出先生)と、お父さん(監督)という感じで、家族みたいでした
と岡Dくんが言うと
廣木監督が
よかった〜
おじいちゃんて言われるかと思った
と言う場面もあって
端から見ていても家族みたいに仲の良い4人でした


観客をバックにフォトセッション
準備のために一旦キャストがはけて、今度は白いマレーボに二人乗りで登場
生二人乗り〜
みんなキャ〜キャ〜言い過ぎ(笑)
そういう私も生二人乗りには萌えました
観客の声に反応したのか
マレーボがちょっと興奮して観客の方にバックする場面もありました
優ちゃんが手綱をしめて落ち着かせ
岡Dくんはお客さんにすみませんと頭を下げてました


馬の威力はすごいですね
思い出に残るイベントでした



全部書ききれないので印象に残った部分だけザックリレポしました


とにかく暑くて
イベント中は背中を汗が流れ続けてました
私らも暑いけど
ライトを浴びてる岡Dくんたちはもっと暑かっただろうと思います
岡Dくんは大阪の暑さに鍛えられてるはずなんだけど
この日もハンカチ王子してました(笑)
告白の時とは違った柄のハンカチでした


完成披露試写会は、廣木監督はイベントと同じラフな格好で登壇
もう馬に乗らないので、優ちゃんはワンピース、岡Dくんは黒のスーツに着替えて登壇
なんかスーツちっちゃい?
こういうスーツなのかな
スラックスは丈が短くて
マイケルジャクソンかよ!
な丈でした^^;
ブラウンの靴の中は真っ赤な靴下
歩く度にチラチラと赤い靴下が見えました
う〜ん
イマイチ‥


小出先生は柄本さんに変わりました(笑)


イベントの時よりじっくりと映画について話してました
廣木監督の演出は調教で
言葉が少なくて、ハイもう一回しか言わないのに
監督の口調や、手の位置、立っている時の体重のかけ方で何を言おうとしているのかわかっちゃうので、ホントに大変だったと優ちゃんが話すと、岡Dくんも同意してました


ラブシーンについて
結構そういうシーンが多くて
優ちゃんはやんわりと手を繋いだりとか触れるシーンが多かったと話したのに
岡Dくんはストレートすぎ(爆)


【岡】だいたい朝ごはんは納豆を食べるので
キスシーンの撮影がある日も気にせず食べてきて、自分も気にしないけど、優ちゃんも気にしなくて
歯磨きはするけどネバネバ感がね‥(笑)
気持ち悪いね
と話して
お客さんは苦笑でした(笑)
キスシーンのある日は納豆よりしらすの方がまだいいかもね^^;
そんな饒舌なレア田に柄本さんが
今日はよく喋るね〜
そんなんじゃなかったよね
と言って会場の笑いをとってました
悪人と雷桜で、全く違った関わりを演じた二人ですが
どっちの時も岡Dくんは大人しかったんですね


屋内でもハンカチ王子出ました
けっこう汗が出たのか優ちゃんに、ここ拭いて!とか言われて一生懸命汗を拭いてました
やっぱりお姉ちゃんと弟って感じで、その様子を廣木お父さんが優しく見てる感じw


監督は魅力のある監督らしく、キャストスタッフみんなが監督大好きで、監督のためにみんなが頑張るというような現場で調教されて大変だったけど、楽しい現場だったようです


長くなっちゃった‥
映画の感想は後ほど




画像は新しいチラシとイベントで降らせた花びら
桜というより薔薇の花びらですね