hanaの日記

岡田将生さんと山田孝之さんを愛あるツッコミを入れつつ応援していますが、ココでは今はお休み中(。-人-。) いつか突然書くこともあるかも?

完成披露試写会

十三人の刺客の完成披露試写会に行ってきました
試写会の前後が仕事で疲れちゃって、夜は眠くてレポを書いてると睡魔に襲われて途中から文が意味不明に‥レポ断念しました(^。^;)


山Dさんの挨拶を取り上げてくれたワイドショーは、私が捕獲した中ではMXのみ
やっぱり暴君ゴローちゃん中心になっちゃいました


舞台挨拶はクローズの時のような派手さは無かったけど
幕が開いて三池さんを含むキャスト15人が一斉に前に歩き出てきた時はかっこよくて鳥肌がたちました


登壇者は高岡さんを除く12人の刺客と、暴君ゴローちゃんと家臣の市村さんと三池さん


役所さんがセンターで、向かって右に山Dさん
そうそうたるベテラン俳優さんたちに囲まれて、かなり緊張していました
緊張のあまり普通の人になっていたのが新鮮だったわ(笑)


クローズは山Dさんは弟キャラ全開で、自由すぎる舞台挨拶でしたがw
今回は緊張して下を見がちだったけど、ユラユラは封印(笑)
大人の男たちの舞台挨拶でかっこよかったです
ゴローちゃんに負けないくらい山Dさんにも声援が飛んだので嬉しかったです
ステージに声援を送るのは恥ずかしいので私は力強い拍手をさせていただきました(^^A;)


人数が多かったのと、事前に報告会見をやったせいか、ひとりひとり挨拶しただけで、質問タイムは無しだったのが残念でした


映画は男の時代劇だと思いました
大奥や雷桜は女性がターゲットの時代劇だけど
十三人は男の時代劇!!
って感じ
夢に出てきそうなグロいところもあるし
笑っちゃうエロいシーンも
残酷なシーンも
後半50分の殺陣というかアクションシーンは、男性は堪らないと思います


暴君ゴローちゃんを、十三人の刺客たちと一緒に早く殺してやりたい!と強く思いながら観ていました
それくらい徹底的に悪いヤツ
何のために生まれてきたんだ
て、思うくらい最悪に酷い暴君ぶりでした


伊勢谷さんもゴローちゃんくらい美味しい役で笑わせてもらいました
一徳さんも面白かった


山Dさんは他の十二人同様
志しを共にしていることを表すためにか、特には目立たないのですが
出番も他の刺客たちより多いし
ラストは三池さんありがとう
でした(^o^)


アクションシーンは山Dさんがどこにいるのかあんまりわからないくらい激しかったので
次はもっと後ろに座って集中して新六郎を捜したいと思いました^^;


そういえば
招待客の受付で、大洗の白石くんと、キャスターの鳥越さんを見ました
山Dさんファミリーも
一般客より招待客がかなり多い試写会でしたよ