hanaの日記

岡田将生さんと山田孝之さんを愛あるツッコミを入れつつ応援していますが、ココでは今はお休み中(。-人-。) いつか突然書くこともあるかも?

太平洋の奇跡

太平洋戦争中の実在の人物を描いた竹野内さん主演の映画に出演することが発表になりました!
昨夜調べた時は竹野内さんしかわからなかったので、ホントに出るのかなと思ってたけど
出ましたね〜
唐沢さんの人生初のスキンヘッドばかりが話題になっていて、唐沢さんが主演みたい^^;
山Dさんは初の軍人役ですね
サイパンが舞台の話だけどタイに当時のサイパンを再現して撮影しているみたいです
サイパンといえば、ちょっと前にサイパンで目撃されてますよね
竹野内さんじゃない人の目撃があったけど、もしかしたら竹野内さんたちとサイパンの慰霊碑や激戦の跡を廻ったのかもですね
eiga.com


テレビはまだめざましとスッキリしかチェックできてませんが、スッキリでは山Dさんが真央ちゃんに何か言ってるシーンが流れました

山Dさんの役は木谷曹長
髭ありです。。


スポーツ誌の記事が結構大きかったのでいろいろ買ってみました
山Dさんに関する情報は、役名が木谷曹長だってことくらいしかわかりませんでした(--#)
写真が大きいのはデイリー


日本の虫よけスプレーが効かない虫がいっぱいいるらしい(恐)
岡Dくんの虫嫌い程じゃないけど、山Dさんも蚊とか嫌いだし
暑いのも苦手だし
MWの時もタイ国軍の施設で撮影でした
今回は海軍用地ではあるけど見た目ジャングルって感じです^^;
快適なクーラー付きのトイレカーとかあるらしいけど
気温が40度くらい、湿度も高くて虫いっぱい
想像するだけでグッタリです


シーサイドの初日の時は一時帰国中だったのかな
鉄にぃがポロっと言いそうになったのは、やっぱりタイに行くってことだったのかもね
撮影は7月末まで続くみたいです
岡田(義徳)さんとは絡みはなかったけど電車男以来の共演です
岡田さんは電車男の中ではバーチャル軍人(?)だったけど
今回は本物の軍人ですね(笑)


タイでのエキストラに参加した方のレポがこちら↓で読めます
タイ チョンブリ・ラヨーン日本人会
きょんさんMLありがとですm(_ _)m