hanaの日記

岡田将生さんと山田孝之さんを愛あるツッコミを入れつつ応援していますが、ココでは今はお休み中(。-人-。) いつか突然書くこともあるかも?

レア田?


今夜は山Dさんがblogを更新していた頃
岡Dくんに会いに行ってました
体調が悪いときに限っていろいろ当たるもんです^^;
瞬 またたきの北川さんと岡DくんがゲストのK(さん)のプレミアライブが当たったので行ってきました
渋谷のSPACE SHOWER TV THE DINERで19時から
学校帰りの子供に無理やり付き合ってもらいました
受験生なのに‥ありがとう


最初にKさんのライブ
Kさんのファンがたくさん来ていて、結構盛り上がってました
1リットルの涙の主題歌から始まって、知らない曲2曲
トークも面白いし日本語ホントに上手くなってました
そしてビリー・ジョエルピアノマンを英語で披露‥
H2の主題歌のover...
歌ってくれないかなと密かに願っていたら
最後に歌ってくれました!
比呂が懐かしいな〜
前髪をキャップの中に入れてかぶっていた(限定w)比呂がかっこよかったな〜
5年も経つんだな〜(遠い目)
Kさんが初めてミュージックステーションで歌った時のことも思い出しました
あの頃はもうちょっとナマってたなぁ
って、まるでKさんのファンみたいじゃん(笑)
デビュー曲のover...はファンの人にも人気の曲みたいでした


over...で喜びながらも
40分くらいも歌ってるKさん
1時間の予定だったので時間が気になる(汗)
岡Dくんと北川さんはもうすぐだからと気を使いながらもギャグを飛ばしまくるKさん^^;
over...が終わって、やっとMCのクリス智子さん登場
仕事に行く日はいつも車でブームタウン聴いてます
占いのスターマンとの絡みが面白いクリスさん
初めてお顔を拝見しました
Kさんとは知り合いらしく、結構グダグダな司会(笑)
キーボードを片付けてる間、お笑いの前説のようなやりとりを繰り広げるクリスさんとKさん^^;
面白いよ
でも早く岡Dくんを呼んでくれ!
岡D&北川ファンは二人のために用意されている椅子やストローをさしたミネラルウォーターばかり気になる(笑)

そしてやっと
岡Dくんと北川さん登場
きゃーっ!という黄色い歓声
女子憧れの北川さんへのきゃー!かと思ったら
岡Dくんが振り向いただけで、きゃ〜っ!(意外と人気あるw)
Kさんが、僕の時と違うとショボボン(笑)
グダグダなクリスさんは北川さんに挨拶してもらったのに岡Dくんを忘れてる
北川さんが気づいて何やら言ってくれて、岡Dくんの挨拶
【岡】あいうえおかだまさきです
【客席】・・・笑
まさかのギャグにすぐに反応できない(笑)
【岡】Kさんが歌ってる間、なんて挨拶しようか考えてました
【北】それを考えてたの?(鋭い突っ込みだけど、ごもっとも。笑)
【K】じゃあ僕はかきくKで〜す
【北】(戸惑いながら)かきた川景子です
【ク】かきクリス智子です
【岡】か行ばっかり?笑


もっと映画の話とか出るのかと思いきや、Kさんとクリスさんのおかげでグダグダトーク
こーゆーのもなかなか無いと思うし貴重ですね(笑)
他にも何かあったかな
記憶が‥


次に事前にお客さんからもらった質問コーナー
私‥そんなの書いてないけど
いつ書いたの?


岡Dくんへの最初の質問
【Q】サッカーはどこを応援しますか?
【岡】それはやっぱり日本です
全試合見てます
最近、好きになったんですよ


なぜかKさんが


【K】え?僕のこと?好きなの?
【岡】いやいやいや‥違います(笑)サッカーです
【K】僕を見て言うから、僕のこと好きなのかと思った(笑)
【ク】どの選手を応援(?)してますか?
【岡】松井や大久保に‥頑張って欲しいです‥(声がだんだん小さくなる)
【ク】なんで最後に落ちゃったんですか?
【岡】どうして本田じゃないんだと言われるかと思って‥
【ク】本田選手もね
トゥーリオのヘディングとかも‥勝って欲しいですね
【K】勝ちたいから、守りたいから


初日に続いてKさんのダジャレです(^w^)


【ク】岡Dくんはサッカーやったことあるんですか?
【岡】小学校の時は少年野球をやってたんですが、野球をやる前にサッカーをやってる友達に誘われて(?)サッカーのチームに入ったことがあるんですけど。。
コーチに、お前はゴールキーパーをやれと言われてやったら3回目くらいに顔面にボールが当たって、怖くなって辞めました


弱いな〜(笑)


【ク】今夜の試合は深いですが、観ますか?
【岡】(明日仕事があるのか‥?迷った挙げ句)観ます‥


時間がキツいですね
観れるものなら観たいですよね


Kさんへの、会いたいからはどうやって作ったんですか?の質問に、いきなりKさんになりきって岡Dくんが回答
日舞台挨拶からのこの流れはなんなの?(笑)
曲作りについてテキトーなことをぬかす岡Dくん
Kさんがシャワーを浴びた後に曲がよく浮かぶ、と話すとすかさず
【岡】そうそうシャワーを浴びた後にね(笑)
なんすか?この流れ
これはもしや‥
なかなか見れないレア田の日なのか?そうなのか?(笑)
話を振られなくても自ら入ってくる岡Dくん
【ク】(Kさんになってる?岡Dくんに)Kさん、イケメン度増しましたよね?!(ちょっ。笑)
【岡】いやいやいや。。。笑
【ク】背伸びました?
【K】ちょっと伸びたんですよ。笑
【岡】(低くみえるように)膝を折ってました
乗りすぎでしょ^^;
クリスさんてば、Kさんの代わりに岡Dくんが答えてしまったのに、Kさんに質問せずにスルーして岡Dくんが、ちょっと待って!Kさんまだ話してないですよ!なんていう一幕もありました
どんだけグダグダなんだ(笑)
Kさんとクリスさんと岡Dくんの漫才トリオのようなトークで北川さんがちょっぴり置いてけぼりでした^^;


北川さんへのバイトの経験は?の質問に
岡Dくんはしたことあるようなフリをしてから
【岡】したことないです
(してみたいバイトは)居酒屋とか、マックとか‥
【ク】カフェとかもいいですよね
シャツに黒い腰エプロン(名前がわからん)ステキ、似合いそう
私は黒シャツがいいな
北川さんは?
【北】私は白で
【ク】じゃあ白で‥(ちょっぴり残念そうw)
岡Dくんは白シャツ似合いそうですね
【岡】白いTシャツ(確かTシャツと言ってたと思う)大好きです。よく着てます!
白シャツって襟のついたYシャツかドレスシャツのことだと思うんですけど‥
Tシャツとシャツじゃ全然違うよ^^;


岡Dくんへの2問目の質問
【Q】高3の女子ですが数学が苦手です
岡Dくんの苦手な科目はなんですか?(明日からテストらしい)
【岡】僕は国語が苦手でした
特に、『それ』とはどこをさしますか?という問題が苦手で、『それ』の前の部分を書いていつも間違えてました
【ク】得意だった科目は?
【岡】理数系の学校だったので数学は得意な方でした
【質問した女子高生】教えてください!
【岡】(戸惑って)あ‥^^;
【K】教えちゃう?(いやらしそうに。笑)
【岡】ちょっとまって!それって違う意味の教えるじゃないですか(笑)
数学ですよ数学!
【K】数学ですよ(笑)テスト頑張ってください
【岡】(女子高生に向かって)頑張ってください!
【女子高生】頑張ります!
岡Dくんに頑張ってと言われたらいい点とれそうですよね


誰への質問が忘れたけど
いまハマってるものは?の質問に
【岡】カレー作りにハマってます
チキンカレーです‥でもなかなか美味しくできなくて
休みの日はよく作ってます
美味しくできなかったら、何度も作り直します


散々漫才トークを繰り広げたあと、最後に『会いたいから』を歌うことに
キーボードをセッティング中
Kさんとクリスさんのトーク
岡Dくんはセッティングを見たり、床に気になるものを見つけたのか下を見てると
【ク】岡Dくん!まだ終わってないです!
素の顔になってますよ
グダグダMCのクリスさんに言われるのもどうかと思いましたが
確かに後ろ向きで床を観察してました^^;
Kさんはこんだけ喋ってから歌うのはどうなんだろ?喋りすぎた‥
といいながらも熱唱
さすが本業はアーティスト^^;
岡Dくんもジーッと聴き入ってました


【ク】Kさんの歌どうでしたか?
【北】歌ってる時の方がいいですね(笑)
【K】やっぱり(笑)
【岡】歌ってる方がいいですね(笑)映画のことを思い出して‥何ちゃら。。(思い出せない。汗)
最後に岡Dくんが、会いたいからにかけたダジャレで綺麗にまとめた感じだったのに、そのダジャレも思い出せない(涙)
Kさんの質問なのに岡Dくんが答えた時に、なんて言ったか覚えてないんですが、ちょっとナマって答えて
【K】今ナマったよね?僕そんなにナマってないよ
なんてのもありました
いやー
今日は完全にレア田出現ですよ


予定の1時間を20分くらいオーバーして終了
とても楽しかったです
今日の様子は7月6日の9時(たぶん夜?)にスペースシャワーTVで放送されるそうです
日曜日の9時半から(たしか)再放送があるとか
調べないと‥
タダで楽しいひとときを満喫できて楽しい夜でした
たくさんありすぎて書ききれないので岡Dくん中心で書いてます
正確じゃないし、たぶん妄想も入ってるので(笑)話半分で読んでね^^;



では。。。