hanaの日記

岡田将生さんと山田孝之さんを愛あるツッコミを入れつつ応援していますが、ココでは今はお休み中(。-人-。) いつか突然書くこともあるかも?

初日舞台挨拶(岡Dくん)

病み上がりで歩いたり立っていたりするのに不安があったけど、なんとか無事に行けてよかったです
上映中に具合が悪くなって、子供に迎えにきてもらおうかとか、舞台挨拶を見れずに倒れて運ばれちゃうかもとか
マジでほんとにマズいなと思ったんですが、気合いで回復^^;
舞台挨拶が始まる寸前も大丈夫かどうか不安でしたが
始まっちゃったら気分が悪いのもどっかいっちゃいました^^;
岡Dくんも私の特効薬だわね(ははっ)


バルト9の一回目の舞台挨拶は上映後
最初に入ってきたのはLilicoさん!
Lilicoさんの司会は初めてです
人気者なので会場も一気に盛り上がりました
後でブランチの映画コーナーをチェックしたら、ブランチで着ていたのと同じ衣装でした
瞬-またたきの紹介はなかったけど‥
来週はあるかな


右側から登壇者登場
K(さん付けすると変なので敬称略)、岡Dくん、北川さん、大塚さん、磯村監督の順
岡Dくんはダークグレーか濃紺?のスーツでシャツやタイはダークなパープル系でまとめていて、髪はドコモのCMっぽい感じで、私的にはちょっと‥なヘアスタイルでした^^;
体調がいまいちだったので、細かいことは思い出せないんですが、コメントが短すぎたりしてLilicoさんに、もう終わり?みたいに言われたりして笑いをとってました
一回目の舞台挨拶はちょっと緊張していたのかな
岡Dくんだけでなく、全体的におとなしい舞台挨拶だった印象でした
話した内容は役柄や撮影のことなどで目新しい話はなかったかな
上映後だったのでネタバレありのお話が聞けました


バルト9二回目はマスコミが入るので一回目とは違ってました
体調も回復して、ガッツリ見たつもりなのに記憶が。。
違ってるところがたくさんありそう


一回目と同じ位置に立つ岡Dくん
家族や知り合いが来てたのか、一回目と違って顔を上げて会場をしばらく見回してましたが
誰かを見つけたような感じはなかったです


舞台挨拶の前にKが主題歌を歌ったのですが
歌ったのが岡Dくんと勘違いされたってことなのかな?
岡Dくんは
【岡】僕の歌を聴いていただいてありがとうございます
と挨拶してLilicoさんも会場もウケてました(笑)
それに対してKも
【K】岡Dまさきです
とかぶせてきて面白かったです
Kとは壇上で何度も笑いながら会話してました
Kは日本語に更に磨きがかかっていて、知らない人は日本人だと思うかも
彼の話は面白くて結構好きです
下ネタとかも(笑)
映画や役柄についての話の後は、各登壇者にTwitterで募集した質問が出されました
映画についての質問が続く中、岡Dくんへの質問は
ラクーアのイベントで誓った言葉(虫に対して怖がらない)は克服しましたか?
でした^^;
【岡】僕のだけプライベートなことじゃないですか(笑)
虫は‥まだダメです
あ!でも‥最近、クモは大丈夫になりました
この間、家でクモが出たんですよ
で、クモに道を作って(?)ベランダの方に誘導して‥
外に出しました
【Li】外に出したんですね
克服できました?
【岡】(自信なさげに)はい。。克服できました(笑)


挨拶と質問の後はフォトセッション
事前にスタッフのリハーサルを見ていたので予想はしていたのですが
C列が当たってよかった!なフォトセッションでした
A、B列とあって少し広い通路があってC列
その通路にキャストが横並びしてのフォトセッションでした
登壇したときと同じ並びだったので右端(座席に空きがあったので中側にひとつずれさせてもらいました^^;)だった私の席側の方にKと岡Dくん
B列の方達は振り返って見ることもできなかったのでC列でラッキーでした


挨拶が終わって一旦はけたキャストが再登場
私の膝の50センチ位のところを通る岡Dくんたち
今までで一番近い!
岡Dくんの立ち位置の右後ろの席だったので横顔ばっちり
スーツに地模様あったんだ
手の甲の浮き出た血管に萌え(笑)
Kと話す度にいろんな表情も見れました
ナマ笑顔に脱力(笑)
右向いたり左向いたりして終わりかなと思ったらLilicoさんが
【Li】キャストの方はそのまま右の方へ移動してくださ〜い


え!?
右!?


キャスト右へ移動‥
ギャーッ
岡Dくんのお尻が目の前に(爆)
移動したらたまたま私の前に岡Dくんが!
座ったまま手を伸ばせばお尻が触れそうな距離(笑)
サッカー応援用(なのか?)のジャパンブルーのパネルを持たされていたので触れませんが^^;
すごい展開にテンションアップ!
少し前まで気分が悪かった私はどこ?w
特効薬効きすぎ(笑)


Lilicoさんが
【Li】元に戻ってくださ〜い
すると岡Dくんが笑いながらKに
【岡】また戻るんだ
至近距離でナマ声!(≧ε≦)


無理して来てよかった(涙w)


フォトセッションが終わって、また前を通ってはけるキャストたち
岡Dくん!と私も声をかけてみたんですが、後ろの方からも声がかかっていて、岡Dくんらしく何度も頭を下げていたので、残念ながら私の方と目が合うことはありませんでした
北川さん!と声をかけたら、かがむようにして目を合わせて手を降ってくれました
北川さんはロングドレスで髪をアップにしていて、とても綺麗でした
そして大塚さん!
岡Dくんや北川さんと二まわり近く違うのに
とっても綺麗で惚れ直しました(笑)
エロかっこいい大塚さん
結構好きなんです
今回ナマでみれるのを楽しみにしていたので
至近距離でその美しさを堪能できて嬉しかったです
タンブリングのかっこいいお母ちゃん役も大好きで、むしろ大塚さん見たさにタンブリング見てます(笑)
ホントに綺麗でした
40代であの美しさ
溜め息ものでした


大塚さん絶賛で終わっちゃったけど(笑)
まさかのニア岡Dくんで
体調悪くても頑張って来た甲斐がありました
一回目の上映は気分が悪くて集中できなかったので、舞台挨拶で気分がよくなった二回目の映画は最後まで見ました!


舞台挨拶5回目のチネチッタのチケットもあったのですが
さすがにもう無理はできなかったのでおとなしく帰りました
銀座から?川崎のTOHOから?
衣装を着替えたみたいで、行けてたら違った衣装の岡Dくんが見れていたんでしょうね
ちょっと残念。。