hanaの日記

岡田将生さんと山田孝之さんを愛あるツッコミを入れつつ応援していますが、ココでは今はお休み中(。-人-。) いつか突然書くこともあるかも?

な〜んてな

シーサイドモーテルの初日舞台挨拶に行ってきました!
入院した時は行くのは絶望的と思ってたし、退院直後も無理かな〜と諦めてたけど、体力の回復と共に行きたい気持ちがムクムク
ちょっと疲れたけど行けてよかったです
久しぶりに会えた山友さんもいたし
いつもの山友さんたちとはランチしながら山Dさん話に花を咲かせて
健康って一番大事だなとしみじみ思いました
ご一緒したみなさま
お疲れさまでしたm(_ _)m


とりあえず覚えてるとこを書いてみます(汗)


司会は今回も山Dさん御用達のさとりさん!
今回もキャストは右側から登場最近右側が多いです
先日の試写会より登壇者は少ないと聞いていましたが
池鉄さん、マリンちゃんときて
あれ?!鉄にぃがいる!
そして山Dさん、斗真くん、麻生さん、璃子ちゃん、小島さん、守屋監督の順で登壇
山Dさんはたぶんヴィヴィアンの黒っぽい前縦の黒っぽい赤のシャツにグレンチェックのスーツに黒のニット帽
ヘアスタイルがどうなってるのかわかんないじゃん
先日の舞台挨拶よりヒゲは伸びてプライベート仕様^^;
色合いとニット帽が限りなく冬(^_^;)
う〜ん
火曜日のドンさんのチェックは辛口になりそうな予感(^。^;)


最初に、シーサイドに出演しての感想を聞かれて
山「山D‥(間をおいてw)タカユキです
僕は文章を書いたりするのが好きで雑誌に連載させてもらったりしてるんですが、斗真くんも最近同じ雑誌で連載を始めて‥+act.で‥斗真くんのは直筆でやっていて、なんかいいなと思って‥
僕のは、なんか無機質なのがいいので、誰が打っても同じ字なんですが(誌面を手振りで撫でるようにして)
字っていいですね(?)」
斗「なに言ってんの?笑」
山「書道ガールズ宜しくお願いします」
さ「山Dさんらしい挨拶ありがとうございます、でも今日はシーサイドモーテルの初日ですよ」
山「あ!そうなんですか?そっか!すいません」笑
次は鉄にぃ
鉄「おはようございます玉○鉄二です今日は勝新太郎のリメイク‥」
斗「それは座頭市
鉄「パコに続いて告発?‥告白の‥」
斗「それは松さん」笑
さ「どうしてボケたんですか?」
鉄「タカユキがボケたんで僕も続かないと、と思って」笑
さ「相変わらず仲がいいですね」
ここで何か言ったと思うんだけど思い出せない^^;
鉄「でも明日からタカユキは‥」
山「言わないで!」
えーっ!?
なになに?
明日からなんなの?
言いかけて最後まで言わないのってぺぺさんの拷問に近い苦痛だわよ(笑)
撮影?
どこかへ行くの?
ニット帽の中はもしかしてボウズとか!(笑)
なんなの〜


斗真くんと麻生さん、監督に花束贈呈をすることに
左手から花束ガールズが登場
ひとりブロンドのオッサンが!?
と思ったら古田さんだ!
古田さんが劇中のヅラを被ってキャストにもサプライズで登場しました
古田さんに会ってみたかったのでテンションアップしました!


最初の挨拶で、山Dさんと鉄にぃのボケを受けて
古「今日は告白の初日にお越しいただきまして‥」
と更なるボケで会場を沸かせてくれました
って、いったいなんの初日じゃ(笑)


自分の部屋以外で気になったシーンについて聞かれて
山「やっぱり103号室は気になっていて、ドキドキしながら見ていたんですが、まさかターミネーターが壁を突き破って出てくるとは思いませんでした」
斗「そんなシーンねえよ!」
会場爆笑
さ「玉山さんはどうでしたか?あ、ボケなくていいですよ」
鉄「(たしか)古田さんの女装がよかったです」
古「僕が女装似合うのは知ってるから」笑


同じ質問に
古「山Dくんの顔芸がよかった‥いい役者だなって思って」
山「一緒に飲んでるときに古田さんに顔芸がうぜーって言われてました」
ここで誰かが顔芸を演技(だったかな?)と言い換えたら
山「顔芸です!」
と自虐発言でまたまた会場を笑いに包んでました
また同じ質問に
聖「山Dさんが気になりますヤバいなーって、初対面ですが」
そう言われてた山Dさんは聖さんの方を向いて
山「はじめまして、山Dです」笑


フォトセッションでは
いつものように手に持ったパネルを小刻みに振る山Dさん
写真がぶれるよー(笑)
スチールの次はお約束のテレビカメラ
ここでさとりさんがまさかの発言!
山Dさんのようにパネルを(小刻みに)振ってみましょうか!
全員振ってみる
でもいまいちだったらしく、手を振ることに
山Dさんと鉄にぃは同じ方向をむいて同じように手を振ってボケまくりのふたり
かなりシュールな絵づらでしたが、会場はまたまた爆笑でした


フォトセッションでキャストが笑顔になるように声を掛けてとさとりさんからのリクエストがあったのですが、意外におとなしいお客さん
誰かが小さな声で「山Dくん!」と言ったら
山「はい!」
と返事をしてくれました(笑)

舞台挨拶が終わってはけるとき、台の上に上がっていたマリンちゃんが降りるのを待ってからはけて行きました
レディファーストですね^^;

そして舞台ソデの手前の段差をピョンと(出た!笑)飛んで降りていきました
久々にピョンを見ました


今回もT山山Dコンビのボケですっかり斗真くんたちは食われてしまいました^^;
あれはね‥
ネタ考えてきてますね(笑)


私の脳内録画はあてにならないので、ちゃんとしたところのレポを参照してください
でないと私のテキトーな記憶にダマされますぜぃw




朝倉たちの部屋のキーホルダーを売店で購入
本物と同じような出来です
たぶんね