hanaの日記

岡田将生さんと山田孝之さんを愛あるツッコミを入れつつ応援していますが、ココでは今はお休み中(。-人-。) いつか突然書くこともあるかも?

ご無沙汰してました
初日のチケットやいろんな情報でいっぱいの時なのに
実は先週の木曜日から日曜日まで人生初の入院(お産以外で)をしてました

水曜日に高熱(39.3!)が出たので風邪かと思って近所のクリニックへ
お腹が張って苦しいのと生理痛が重なってお腹が痛いと先生に伝えて触診をしてもらったら
紹介状を書くからすぐに検査に行きなさい
車ではなくてタクシーで行きなさい!
クリニックにタクシーを呼ぶからと言われて
ちょ、ちょっと(・◇・)?
なんでそんなに急がせるの?
とまあ、そんなことで撮影にもよく使われていた某大きな病院へ‥
血液検査からCTまで、いろいろと検査されました
そうそう!
CT撮影の時の造影剤の入れ方が、シーサイドのぺぺさんの拷問みたいで、お腹が痛いのに朝倉だ〜と密かにニヤニヤしてました(笑)
結果はニヤニヤしてられない状態だったらしく即入院!
原因はいまいちはっきりしてないんですが、経血がお腹の中に漏れたことによる腹膜炎
婦人科が原因の腹膜炎の場合は検査結果が悪くても自覚症状がそれほどでもないらしく
えーっ!?こんなんで入院?て感じでした^^;
すぐに痛み止めと点滴絶食に
急な入院だったのでベッドの空きがなく一晩は救急病棟に入院
あそこは入院する所じゃないですね
一応5人部屋でお部屋にはなってますが、狭いし、何よりICUやCCUがすぐ横にあって
一晩中赤ちゃんたちの鳴き声と、逞が死んじゃう〜(≧ヘ≦)みたいなピンポンピンポンとかトゥルルルトゥルルルという機械の音が常に鳴り響いていて
加えて精神障害のあるらしい若い男性が絶叫したり、ハサミを持ってきてください(?)とか、何かをガンガン叩いて叫んだり(^。^;)
朝まで戦場のようでした

翌日、外科病棟に移ったのですが、こっちはホテルみたいに広くて綺麗
普通の、差額を払う必要のない5人部屋だったのですが
広いし室内にトイレや洗面台はあるし
個人の冷蔵庫に個人のアームのついたどんな姿勢にも対応のテレビも完備(1日500円也)
ベッドの頭の上には絵がかかっていて、壁を照らすライト
床はフローリング風
そしてベッドを仕切るカーテンはピンク!
下手なホテルより全然きれい
ただベッドは病院用のベッドなのでマットと枕が硬かった
いや〜最近の病院はすごいんですね
ベッドの硬さと食事のまずさ
病棟がムダに暑い(4人部屋からランクが上の部屋は個人で空調の切り替え可能らしい)のを除けば、しばらく居てもいいかなと思えるくらいでした^^;

当初は一週間はかかると言われていたので初日は絶望的だと思っていたのですが
なんとか行けそうかな
明日、診察と検査を受けますが、何もないことを祈ります(-人-)



今日の斗真くん出演の口コミは予告と斗真くんの恥ずかしいシーンのみで収穫無しでした
宣伝露出少ないですね