hanaの日記

岡田将生さんと山田孝之さんを愛あるツッコミを入れつつ応援していますが、ココでは今はお休み中(。-人-。) いつか突然書くこともあるかも?

舞台挨拶

シーサイドモーテルの舞台挨拶に行ってきました
今朝は4時半起きだったので眠い(ρ_‐)
司会は山Dさんをよく知ってらっしゃる伊藤さとりさん
舞台挨拶中にも、山Dさんのいつものペースの発言に
「慣れてますから(笑)」
と言って笑いが起きてました


登壇者は左から池鉄さん、山崎さん、鉄にぃ、山Dさん、斗真くん、麻生さん、璃子ちゃん、時生くん、ぬっくん、守屋監督の10人がズラリ
実は楽しみにしていた古田さんの登壇がなくて残念でした


そして!!
登場した山Dさんは短髪で口髭無し
『この映画がすごい』と違って短い前髪を若干Vの字におろして、顎髭は逆Vの字の形で前髪のVとシンクロ(?)
髪型ともみあげに友達が「ゴルゴみたい」
確かに〜って思いました(笑)
でもゴルゴは髭無しですね^^;
顎髭は雑誌の時より濃くなってるようにみえました
守ってくれるもの(毛)が少ないと、こうもキリッとして見えるもんなんですね(笑)
今までがアレだったんで(笑)若く綺麗に見えました
カーテン時代(笑)に比べたら、眼力あって、真っ直ぐ前を向いて立っていることが多くて、目がキラキラして精悍な顔つきに見えました
ネットでもう写真が出ていますが、実物の方がかっこよかったですよ
雑誌で着ていたヴイヴィアンの赤いチェックのシャツとポケットや襟に控えめなチェックの柄がついたチャコールグレーな感じのジャケットに黒っぽいパンツ
白の尖った靴を履いていました

はじめの挨拶で
山「朝倉みなみ‥を演じました‥」
ここで斗真くんと鉄にぃに「朝倉南って!」と突っ込まれ
でも懲りずに
山「山田たかおです」
と挨拶し会場の笑いをまずは2つ取りました
次に挨拶した鉄にぃも
鉄「相田役をやりました玉木宏です」
と山Dさんのネタに便乗(笑)


撮影について聞かれると
山「座りっぱなしの撮影でしたが、一週間くらいで撮ったので痔にならずに済みました」
と、また会場を沸かせました


さ「玉山さんと山Dさんは普段から仲がいいそうですが、今回ガッツリ共演してみてどうでしたか?」山Dさんは、たぶん答えを考えてる時によくやる、いつもの聞き直し(笑)をやったあと更に
山「ガッツリ‥ガッツリって?」
と答えを引き伸ばししたりして‥なんて言ったんだっけ?
忘れた(^。^;)
鉄にぃは
鉄「前に兄弟役をやってから仲良くなって、しょっちゅう会ってるから共演は照れくさかったですね
ふだん呑んでる時はふたりともオッサンですからね」
みたいな話をしてくれて、たぶん山Dさんも
山「しょっちゅう会っているので恥ずかしかったです」
みたいな感じ?
うわー記憶が(汗)


映画の内容にちなんで、人生で騙されたーというエピソードに対して、山さんが書いたものは『スターダスト』
事務所の名前を出したので周りからやんや言われて
山「15歳の時に、まだ右も左も目黒も目白も判らなかった頃にスカウトされて‥過酷な仕事をさせられ‥気づけば10年‥」
ここで右目左目と涙を拭う仕草で会場を笑いに包んでました


他にも斗真くんと何やらコソコソ話をしたり
斗真くんが女性のお客さんが多いという話をしていた時に、鉄にぃに何か突っ込まれて、斗真くんの胸を触ったり(やるなーと冷やかす感じで)
鉄にぃと3人が仲好い感じでした
体をゆらゆらしたり、山Dさんらしい動き(笑)もありましたが、そんなにキョドりがいつもより少ない感じでした(笑)


他にも何かあった気がするし、他のキャストの挨拶もとても面白かったんですが書き切れません
面白いのを思い出したらまた書きます
斗真くん人気のおかげで、カメラやプレスがたくさんきていたので明日はワイドショーでたくさん取り上げられることと思います
では‥
眠い‥zzz