hanaの日記

岡田将生さんと山田孝之さんを愛あるツッコミを入れつつ応援していますが、ココでは今はお休み中(。-人-。) いつか突然書くこともあるかも?

舞台挨拶

映画が衝撃的すぎて舞台挨拶は頭から飛んじゃってます^^;


司会はお馴染みの伊藤さとりさん
登壇者は、松さん、木村さん、原作者の湊かなえさん、中島監督、そして岡Dくん!
まずは湊さん
小さくてでおっとりとした雰囲気のこの人のいったいどこからあんなストーリーが生まれてくるのか
そんな印象でした
松さんは顔が小さい!
痩せた?
木村さんは女優オーラむんむんだけど明るいムードメーカー
中島監督は怖いイメージがあったのですが
「僕の話は聴きたくないだろうから、その時間を松さんや木村さんや岡Dくんに使って下さい」
と挨拶して笑いをとってました
そんな監督に岡Dくんは「そんなことないですよ」(口の形で)と笑顔で監督の方を見ていました


岡Dくんは
「(映画を)撮っている時はどんなふうになるんだろうと思っていましたが、完成したものを観たらスゴいものが出来ていて、早くみなさんにも観ていただきたいと思います」
「中島監督は怖いときいていたのですが、そんなことはなくて自由に演らせていただいて楽しかったです」
「初めての先生役をやらせていただいたのですが、僕でいいのか、先生に見えるのか、見えているのか心配でしたが、別に先生に見えなくてもいいのかなとも思いながら演じました(ここで中島監督は頷いてました)」

まあだいたいこんな感じでした

詳しくはワイドショーとネットで確認しないと、私のいい加減な記憶に騙されます(笑)


今までの舞台挨拶ではキョドってることが多かったようだけど、今回は登壇者が年上の方ばかりだったからか、しっかりと話してました
成長したな〜(⌒〜⌒)


ワイドショーはまだ全部チェックしてないけど、PON!の天津に突撃された3人が面白かった
岡Dくんだけ天津向井にスルーされてました(嫉妬?笑)
岡Dくんのプライベートの告白は
『何も買わずにスーパーに行く』
私には出来ないことだわ〜
誘惑に負けない
ある意味尊敬します(笑)
松さんと木村さんにもかなり突っ込まれてました
なんで買わないの?
迷っちゃうの?
お金ないの?(松さん)爆
いや〜女子(主婦)が何も買わずにスーパーから出てくるなんてありえないっす
もしかしてそういうプレイなの?(笑)

さとりさんのblogに完成披露会見の様子が書かれていて
その時の岡Dくんの「衝撃の告白」は
『毎朝ほぼ納豆を食べてます』
だったそうです
衝撃の告白が納豆
映画と関係ないし(笑)
納豆が好きなのに、なぜに煮豆は食べられない!?^^;


昨日は舞台挨拶を見るにはサイコーの席で岡Dくんを堪能しましたが映画はかなり見づらかったです
中島監督のこれまでの映画のビビッドな色合いとは違うブルーがかった映像が美しいので、次は観やすい場所でじっくり観てみたいです
2度目はまた違った印象になるという話も聞いたし‥

公開は6月5日から