hanaの日記

岡田将生さんと山田孝之さんを愛あるツッコミを入れつつ応援していますが、ココでは今はお休み中(。-人-。) いつか突然書くこともあるかも?

カフー

昨日は月曜日がレディースデーの映画館で鉄にぃの映画を観てきました
ホントは『おくりびと』を観ようかとも思ったけど、あまりの混雑におののいてやめました
今日みたら上映回が増えてるし
ランキングも1位
アカデミー賞効果すごいですねぇ
賞を貰った後も、常に謙虚なモッくんもステキ
観たいけど
明日からまたやmださんの掲載誌ラッシュ!
てかすでにここ2週間くらいで5冊も買ってるし
雑誌ビンボー&試写会&4月公開に備えて映画を観てる場合じゃないゾ!
でも、多摩雄キューピーも欲しいし
バラ売りはしないの??
高すぎるってかボッタクリな価格!
モノトーンのボビングヘッドは予約しましたが(←それほど高くはなかったけど送料が...orz)
これからのラッシュアワーに備えて稼がないとです



鉄にぃの『カフーを待ちわびて』は、沖縄らしいゆったりとした時間の流れを感じさせる話と映像で癒されました
私的には1000円なら観てよかったなという作品です
日本ラブストーリー大賞受賞作品らしいですが
少女マンガチックだけど、あったらステキかなと思えるストーリーでした
映像的には、鉄にぃのような美しい殿方が南の果ての島で20世紀少年研ナオコの駄菓子屋を彷彿とさせるボロイ店をやっていて
そこにモデルのような美しい女性が転がり込んでくる
映画だからしょうがない展開だけど、こんなのモテない男の妄想と願望の話だろっ!
と突っ込みたくなりましたが、鉄にぃとマイコさんの美しさにやられて、突っ込むことすら忘れて観てしまいました^^;


劇中で、明青(鉄にぃ)に彼女ができるなんてありえないという設定もありえんしw
イケメンな鉄にぃがたとえ手に醜い傷があったとしたって、誰もほっとくわけがなかろーーー!
まぁ、これがいかにもひとり身で駄菓子屋をやってそうなモテないブ男と
行き遅れたブ女(笑)だったらリアルかもしれないけど
それじゃ誰も観にいかないよね^^;笑
相手役のマイコさんは、たたずまいが美しくて雰囲気もあるんですが
セリフが棒読みっぽくて残念
鉄にぃも気持ちが今一歩伝わってこなくて
最後にもう少しキュンキュンとしたかったかな


やまだっちの危ない男の色気とは違って
鉄にぃは女性のような優しい色気があります
旬くんがCMのために女装したときのようにやってもらったら
鉄にぃなら旬くんの上を行く美しさになることだと思いますよ(太鼓判!!)



田舎特有の歯に衣着せぬ下ネタ連発の(キツい沖縄弁で)何言ってるか解らない優しいおばぁがスパイスになっていてよかったです
あんなおばぁがいたらなと思いました
おっと!忘れるところだった
カフーという名前の黒いラブラドールも可愛かったですよ


鉄にぃが好きな方
美しい人々が好きな方
沖縄のゆったりとした時間の流れに浸って癒されたい方にはお薦めです


『カフーを待ちわびて』公式サイト



ちょっと前には20世紀少年(やっぱり面白い。3章も観にいきますってか観ないとスッキリしないし^^;)
そして今回のカフーでも、観れたのはクローズZERO2の予告のみ
ホルモーの予告も無しでした(T_T)
マナーCMもorz
収穫はクローズの新しいチラシ(赤いもの)と
なぜかホルモーの古い方のチラシがゲットできました^^;