hanaの日記

岡田将生さんと山田孝之さんを愛あるツッコミを入れつつ応援していますが、ココでは今はお休み中(。-人-。) いつか突然書くこともあるかも?

インフルエンザ

息子がインフルエンザに罹ってしまいました
しかも期末テストの一日目の朝に発熱
(;-_-) =3
クラスでも3人が発熱で欠席
流行ってるんですねー
検査をしたらB型でした
タミフルもらって昨日から飲んでますが、まだ熱が下がってません
タミフルといえば転落事故のニュースが報道されてますね
しかもなぜか中2の子の事故が目立ちます
じつはうちの息子も中2
タミフルが原因かどうかはわかりませんが、二日間は目を離さないようにと医者に言われて気をつけてます
よく効くんだけどね


普段なら無理しないようにゆっくり休ませるところですが、今回はテスト中
よくなったら月曜日には学校に行って残りのテストを受けなくちゃいけないからちょっと可哀想です

受けられなかったテストは教科によって再試を受けなければいけないものと、受けなくても推定で成績をつけてくれるものあるそう

早く治りますように( ̄人 ̄)