hanaの日記

岡田将生さんと山田孝之さんを愛あるツッコミを入れつつ応援していますが、ココでは今はお休み中(。-人-。) いつか突然書くこともあるかも?

舞台挨拶

昨日の完成披露試写会に行ってきました!
紆余曲折ありましたが、雨の中なんとか無事に試写会に参加できました(ToT)
みんな、いろいろとありがとう(〒o〒)



試写会の開場は18時からでしたが、良い席をとろうとはりきって10時半に行くことに。
朝組3人と後から合流する組に分かれて、私は朝から並びました。
すでに10人くらい並んでいました。
先頭はタマテツファンの方たち。
さすがにやmだファンとは雰囲気違います^^;
ひと目で誰ファンかわかるー
違う匂いがするよねー
とかアホなことをいいつつも
すでに並んでいた顔見知りのやmだヲタ仲間とゆんたくタイム。
どんどん人が増えるかと思っていたものの
何時間たっても私たちの後ろには数人来ただけで人数がかわらず・・・
朝から並んだかいがあるのかと不安になりつつも
喋り捲ってあっという間に時間が過ぎていきました。



バックダンサーズのポスターだったところに手紙のポスター
この日のために張り替えてました


最近へんなクセがついてしまって。。。
やmださんに会うときにはたいてい月に一度の訪問者が。。。
お腹と腰が痛くてたまりませんでしたw


やっと会場に入ることになり、どうやって良い席を取ろうか作戦を練っていると、
どうも座席は指定席になっているもようΣΣ( ̄◇ ̄;)
混乱しなくていいけど見にくい座席だったらと不安になりつつ会場へ。。。
一緒に行った人たちは真中のプレスを挟んで左右に分かれてしまいましたが
最前列のプレスの後ろ(2列目)に座ることができました。
真中の列は何列目かまでプレスの席になっていたので、私達が座れたところは
近くていい席でした。
やっぱり並んだかいがありました!
でも先頭で並んでいたタマテツファンの方たちは1番だったので一番端の席になってしまい
ちょっと気の毒でした。

座席に座ってしばらく待ってもなかなか始まらず、
予定よりも10分遅れの40分から始まるとアナウンスが。。。
40分を過ぎてもまだ始まらず、50分くらいになってやっと登場!
やmださんはまったく同じものかどうか分かりませんが
今まで何度か制作発表などで着たことがある、
白いシャツに黒ネクタイ、黒パンツに黒のブーツで登場
髪が茶髪という噂を聞いていたので、
どんなんで来るのかとドキドキしてたら
孝治とほとんど変わらずでした
ちょっと髪がのびたかな?
髭もタイヨウ最終回の番宣のときくらいにうっすらあるように見えました
違ったらごめんなさい
主人公だから真っ先に質問されて、マイクを口に近づけたら
なんだかゼイゼイしてる(笑)
ハアハアしてるやmださんに萌え〜となりつつも☆\(--メ)バキッ
ちゃんと話せるか固唾を呑んで見守る私たち


第一声は『すみません、遅れまして』でした。
どうやら開始が遅れたのはやmださんが遅刻したためのようでした
某遠方で目撃情報などもあるので忙しいのかも
で、質問をふられて
一瞬考えてから
『えーーー 何でしたっけ?』
と司会者に聞き返して時間稼ぎ?^^;
『公開はまだ・・・ですよね?』みたいなことを言ったり
いつものキョドリっぷりを発揮してくれました♡
でも来る前にちょっとは話す内容をシミュレーションしたほうがいいよ、やmださん!(笑)


そうとう急いで来たのかやmださんだけ鼻の下に汗が。。。
パンツも気になるのか何度もウエストのあたりを上げてみたり
汗もこめかみに光って見えるくらいでした


それでもインタビューが進むにつれ落ち着いてきて、最後はきちんと話せてましたよ
って、完全に親目線ですー(笑)


話の内容を脳内recするはずだったんですが、
映画が始まって5回目だというのにまたしても号泣
そして泣く度に記憶がどこかにーーーアハハッ
困ったなーこれじゃレポできないよーと思っていたら
takuさんから救いの手が!!
MLで教えていただきました
livedoorニュースで舞台挨拶の動画をアップしています
ほとんどカットなしで17分たっぷり見れますよ!
ありがとうtakuさんm(_ _)m


舞台挨拶の動画はこちら



こんな桜の木が。。。
試写会で感想を書いてくれた人たちの桜のカードを花に見立てて
飾ってました
私も先週の新宿の試写会でカードをもらったのですが、
書かずに記念に持って帰ってきました
飾られちゃうのは恥ずかしいから書かなくてよかったかも^^;
木の下には映画のシーンの写真が貼ってありましたよ


舞台挨拶の後、生野監督は残って映画を鑑賞していたらしく
試写会が終わった後、監督と握手していただきました
恐くはないけど眼光鋭い方で、もともとT〇Sの監督さんだけど
テレビの監督というよりは映画向き??
他にもカメラマンさんなども来ていました。
初めての完成披露試写会だったので、やはり初日とは違った雰囲気でした
初日にもプレスはいるけど数がすごい
でもその割りにテレビで取り上げてくれてないー
私はテレ朝録画担当で、まだチェック終わってませんが
たぶんスルーされてるっぽいです(怒)
ラジかるッでひとつ捕獲できました


今回ご一緒した方々お疲れ様でした
また次がんばろうね!