hanaの日記

岡田将生さんと山田孝之さんを愛あるツッコミを入れつつ応援していますが、ココでは今はお休み中(。-人-。) いつか突然書くこともあるかも?

25日エキレポ

昼の部と夜の部のエキに参加してきました。
昼の部が終わって一度家に戻り、夜何時に終わっても大丈夫なように車で現場に向かう途中にトラックに当て逃げされて車が悲しいことに・・・(ToT)
車を修理に出したりもあってレポが遅くなりました。
今回もネタバレ大ありですが、読みたい方はポチッとしてくださいね。




25日は昼12時から某所の駅前で、といっても場所はバレバレかもしれませんが撮影がありました。
前日にエキストラの連絡をもらった時にキャストを聞いたら、昼なのにエリカちゃんが来ると言われ、もしかして防護服で来るのか?と思っていると、某所で撮影中のバカ4ボーイズ(孝治たち^^;)のコスプレ姿の目撃情報が入りました。
昼なのにエリカちゃん+コスプレなバカ4ボーイズ。
ってことは、もうこれはアレしかないぢゃないのー!と某Aさんと妄想が暴走(爆)

ゴレンジャーがビラ配りをしているところを妄想して前日は眠れませんでした(笑)


この日は某Cさんとロケ地巡りも兼ねて出かけようと家を早めに出ました。
タイトルバックで使われた電車に乗って孝治たちが見た景色を見て萌え〜w
1話で孝治たちがバイクで登場して『オス!』『メス!』とおバカな挨拶をしていた場所を巡り、
そして孝治たちが合コンしていたレストランでランチを食べて現場へ・・・


思ったよりも多めのエキストラで、プロと一般で50人以上??
待っているとやmださんたちが登場!
上は以前民宿みうらで着ていた黒に水色のパイピングのタンクトップ。
爽やか〜♪と思ってボトムをみると真っ赤なテロッとしたパンツ。
あーーっやっぱりこれは・・
アカレンジャーだ!(爆)
圭くんはミドレンジャー、川村くんはアオレンジャー、岳くんはキレンジャー
エリカちゃんモモレンジャーだけど、薫の服はコスプレではなく紫外線防護服。
彼女の服に背中だけには通気口がついていました。
たぶん孝治が手作りでプレゼントしたものなのかも。


撮影の準備が進み、やmださんたちも衣装を着ることに。
やmださんはアカレンジャー(笑)なので上も赤い服を着て、薫と同じ紫外線帽子フィルムのカバーがついた被り物をかぶり、手には赤い軍手
この日は日差しは強くないものの、かなり蒸し暑くて、撮影中は5人とも汗だくでスタッフに服の隙間から扇いでもらったりと暑そうでした。
やmださんも顔に汗をかきながら頑張ってました


プロの子役もたくさん来ていて、テストの時に、やmださんはアドリブで子供達にビラを配り、
『おねがいします!タダです!タダですよ!』
とかなり大きな通る声で叫んだので、一般の通行人もビックリしていました。
子役たちが練習したりしている間、やmださんたちは駅前にあるコンビニにフツーに入って買い物?
少し離れたところにあるファーストフードに4人でドリンクを買いにいったりと、仲よさそうでした。
昼夜逆転しているエリカちゃんはかなり眠そうな様子で、バカ話(たぶん)しているボーイズたちを笑って見ていました。
控え場所は特になくて、コンビニの隣のマックの横の隅に椅子などをおいて5人は休憩してました。
休憩しているところを見ていた人の話ですが、エリカちゃんや圭くんたちは椅子に座っていてやmださんはコンクリートに腰掛けて談笑していると、やmださんが立ち上がり椅子を持ってきたので自分で座るのかと思ったら、地面に座っていた岳くんに差し出していたそうです。
時々こういうことを目撃するのですが、
ホントにこの人ってば主役であるとか関係なく一緒にドラマを作っている人たちの中のひとりなんだという姿勢で人に接していて、そしてそれが自然にできる人なんだと思います。
そしてそんなやmださんを応援している自分を幸せに思いました。ってちょっと大げさ?w
でも嬉しいもんです。


最初のは駅前でゴレンジャーの格好をして、というか紫外線防護服を着てライブのビラ配りをするシーンの撮影。
諸事情あってあまり詳しくも書けないのですが^^;
手作りのビラを駅から出てきた人々に5人が並んで配るとういうシーンでした。
テンションあがりまくりで体温が3℃は上昇したんではないかと思うほど大汗を掻いたシーンが終わり^^;、練習していた子役達の登場!
練習の時にキャストの代役を演じていたスタッフが、子役達の前でおかしなポーズをとったりしていたので、もしやと思っていたらやっぱり!
夕べ妄想しまくったことが目の前で繰り広げられているのを見て、またまたテンションあがりました。


   
小さくて見づらいですが、このauのCMのように左の布袋さんが立っている部分に子供達がたくさんいてゴレンジャーショーを繰り広げていました☆\(- -メ)チガウッテバ



やmださんは真中でこんなポーズを!(笑)
何度もテストを繰り返して疲れたのかよろけたりもして・・・w
このポーズを取っている時の力の入った顔が笑えました。


言っときますがこれはゴレンジャーぢゃなくて、
薫のためにみんなが同じ防護服の格好でビラを配ると言うシーンの撮影です^^;
病気ものでも湿っぽくならず明るく作ってくれるのは嬉しいけど、あんまりやりすぎにならないでねと
ちょっと心配になった撮影でした( ̄∇ ̄;)
でも見せてもらった私たちは楽しい撮影でした。


立っているだけでも汗がでてくるほど蒸し暑い中、サトメグ以外のキャストのみんなは防護服を着て、被り物をかぶり、軍手までつけてホントに暑そうでした。
しんどそうだったけど、和気藹々として楽しそうでしたよ。
眠くてテンション低めなエリカちゃんも、途中笑顔でやmださんとお喋りをしてました。
被り物で声がよく聞こえないのか頭を寄せ合ったりして(≧∇≦)
ゴレンジャーなポーズもみんな楽しんでやってました。
一番喜んでいたのはADのYさんをはじめとするスタッフかもw
やmださんたちがとるポーズに大喜びでした^^;
男子はいくつになっても戦隊物好き?(笑)
やmださんは地面に座っている4歳くらいの男の子の子役の前に座って、ふたりサシで何やら話をしているなんてこともありました。
暑さは過酷だったかもしれないけど和やかな撮影だったなと思います。


夜の撮影は電車のシーン。
どの車両に乗るかグループに分けられて、電車から降りて改札に歩き出すというシーンの撮影でした。
撮影に使える電車が入ってきて乗り込みすぐにテスト。
電車から降りて歩き出すと、前方に電車から降りて同じように歩き出す孝治の後姿を発見!
なかなか見つけられない人もいたのですが、私は一発で分かっちゃいました。
電車から降りて歩くその背中がフツーの人じゃないオーラ全開でした。
孝治になりきってたからなんでしょうね。
ちょっとうなだれて歩いている感じでした。
いつもはTシャツにハーフパンツの孝治ですが、この時はボトムは白いTシャツに普通のジーンズだったのでビックリ。
なんどか同じシーンを繰り返してOKが出て終了。
まだ撮影があるのかと思っていると夜のシーンはこのシーンのみで終了でした。
ぶつけられた車の修理代のことを考えると高くついたエキでしたが、昼のエキが美味しかったのでしょうがないです(号泣)


蒸し暑い中一緒に参加したみなさまお疲れ様でした。
先週は募集がなかったので、週一でなmださんを拝むことができずちょっと寂しいです。
また近いうちにご一緒しましょう!