hanaの日記

岡田将生さんと山田孝之さんを愛あるツッコミを入れつつ応援していますが、ココでは今はお休み中(。-人-。) いつか突然書くこともあるかも?

今日の画像=タコちゃんウインナー

孝治が焼いているタコちゃん焼きウインナーがどうしても食べたくて作ってみますた。
撮影中は孝治が丁寧にひっくり返しながらジュージュー焼ける美味しそうな匂いに、毎回たまらない思いをしていたので自分で作ってみました。
『足は8本よ!』ってことで、ちぎれないように丁寧に足を切りました。
これがまた時間がかかる(汗)
切っただけだと足がクルンとしないので、サッと下茹で。
思ったとおりクルンとした足が完成して大満足!
でも茹で汁を見るとウインナーのダシが出ちゃったっぽい^^;
茹で時間はなるべく短い方がいいかも。
串に4つ刺してフライパンでジュ〜。

匂いは美味しそうなんだけど、味はフツーに柔らかめな赤ウインナーの味でした(- -;)
見た目は可愛いから(^^;)小さい子は大喜びしそうです。