hanaの日記

岡田将生さんと山田孝之さんを愛あるツッコミを入れつつ応援していますが、ココでは今はお休み中(。-人-。) いつか突然書くこともあるかも?

hana10202006-07-16

金曜のエキに行ってきました!
ネタバレありなので読みたい方はポチッとしてください。




この日は某公園で20時〜25時までの撮影の予定でした。
終電で帰るとすると11時すぎには帰らないといけないので
おもいきって車で行ってきました!
カーナビ持ってないもんで、近所の友達や某Aさんに手取り足取り教えてもらい
無事にたどりつきました。


ライブシーンとは聞いていたけど人数多い!
プロの人をこんなに呼ぶ??
と思っていたら、どうやら若い子がなかなか集まらないから某大学二校でエキストラを募集したようです。
おかげで年寄りな私たちいつものインターネット組は撮影がよく見えない階段の上に追いやられ待つことに・・・
若い子にはかないませんわ
でも映らなくていいんだからもうちょっと近くで見せて欲しかったです。
オンエアをリアルタイムで見るのを諦めて参加したエキだったのに(〒_〒)
やmださんもよく見えないし、トイレもコンビニなどの24時間営業のお店を探すしかないようなところで何時間も待たされて悲しかったです(ToT)
トイレのためにドーナツ買って真夜中に食べちゃったじゃないのー。
太るし
胃がもたれるし
でも美味しかった!ポンデリング
階段で座っていると控え室になっている建物にやmださんたちが入っていくのを発見(⌒o⌒)b
階段を昇る様子が外から丸見え!
上に昇ったり降りたりするたびに一喜一憂する私たち。☆\(- -;)
だってそれくらいしか楽しみないんだもん(泣)


撮影はバカ4ボーイズとサトメグ、ベッキー、麻央ちゃん、そしておまわりさんの佐藤さんが地べたに座って薫の歌を聴くというシーン。
薫のためにお客さんを集めようとビラを作ったものの始めは人が集まらず、でも後からだんだん人が集まってくるというシーンでした。
私たちは何時間も待たされ、だんだん集まってくる最後の方の人々の役でやっとお呼びがかかりました^^;
そこで孝治たちが作ったというビラを手渡されました。
2種類あって私達が貰ったのは三日月の絵があったりとカラフルな可愛いビラでした。
やmださんの字ではなくスタッフの字でした。そりゃそーだよね^^;
もちろんお持ち帰りはNG。
8月5日(金)の日付で路上ライブに来てねー♪の内容でした。
きっとこのシーンの放送は同じ日になるかもですね。


お呼びがかかった私たちはよく分からず人垣の後ろの奥の方へ・・・
するとやmださん発見!(@^▽^@)
私たちから5メーターくらいのところで圭くんたちと楽しそうに話をしてました。
この日の衣装はグリッターなローリングストーンズの舌ベーのプリントのついた黒っぽいTシャツ。
ボトムは迷彩柄のハーフパンツに黒に少し白の入った、アディダスらしい?足首まであるスニーカー。
そういうスニーカーをナントかというらしいけど忘れた^^;
スニーカーのかかとというか、アキレス腱のあたりにはこれまたシルバーのグリッターな模様か文字がついてました。
この日の孝治はいつもよりもオサレな感じでした。
『入り』の時は暗いうえに服も黒っぽくてよくみえなかったけど、でもたぶんE5で着ていたものを着ていたと思います。
E5出た後、そのまま車に乗って来たって感じだと思います。



はじめは結構近いところで見れていたのに、スタッフの指示でどんどん離れてしまいました。
これが一番近くで見れたやmださんでした。
撮影が始まるとまったく見えない(ToT)
でもしゃがむと人垣の足の間からやmださんが見える!
しゃがんだり体を曲げたりしてやmださんを見ている私たちを後ろから見たら奇妙な団体だと思ったことでしょー^^;
そんなこんなでいままでの美味しいエキとは大違いなエキでした(泣)


撮影は進み、エキストラはお休みになり地べたに座ることになりました。
そこではじめて座っているやmださんの全貌が明らかに!
遠くて
小さくて
座っていて
後姿だけど(T_T)
やmださんの撮影の様子を見ることができました。
でもどんな表情なのかもわからないー(ToT)
演技で岳くんの頭をひっぱたいたり動きがあるとわかるんだけど・・・


撮影の合間に圭くんとジャンケンをして遊んだりしてるのを見ました。
かなり熱が入った様子で煩かったのか、撮影が始まるからなのか、スタッフになにか言われてやめちゃいました。
前の方から見たかったなー。
まあこんなエキもあるさ・・・
これからこんなのしかなかったら悲しいけど、最初の方にたくさん行っておいて正解だったかも。
いままでいい思いをしたからね(涙)


撮影の予定は25時までだったのに、26時をすぎても終わらない。
途中野次馬が来たり、出演者の名前を叫ぶ人たちがいたり、暴走族とは違うけど、なんていうんだろ?
手と足を前に投げ出したような格好で乗るバイクの人たち(;~_~)の集団が行ったり来たりするたびに、
爆音がすごくて撮影が中断したりしたせいもあったかも。
爆音を轟かせて走るバイクの集団が来ても、やmださんはまったく感心を示さず持っていたうちわの模様(?)を一生懸命に見ていたように見えました。
そんなこんなでなかなかOKが出ず、その後同じような撮影を何度も続けて私たちは27時に終了。
でもまだ撮影はあるらしく、学生の子たちが十数名残りました。
やmださんとエリカちゃんは朝から電波ジャックでテレビに出て、次の日の朝まで撮影。
ほんとにご苦労様です。
倒れないでねーと心配になりました。
帰ろうとしていると松〇奈緒が『お疲れさまでした〜』といいながら登場。
自分の撮影が終わっての『お疲れ様』だったのか、私たちに対してのお疲れ様だったのかわからなかったけど、控え室に入っていったのでこの後撮影があったのかもです。
要潤もいたようなことを聞いたので、ふたりのシーンの撮影があったのかも。


やmださんと圭くんの会話が聞こえちゃったというある方から聞いたのですが、休憩中にふたりはWBの頃の話をしていたそうです。
WBの撮影中にやった地獄ゲーム(たしかこんな名前)の話をしていたそうですよ。
内容については控えますが、10代の男子ってばアホなことして遊ぶんですねー(笑)
やmださんがTVじゃぱんのインタビューで『19歳と22歳の差ってデカくて、若さゆえの無駄なテンションが理解できない』と答えてました。
ってことは今回はアホな遊びはナシかな?
でも海で圭くんや岳くんの海パンの中に冷水を入れて喜んでいたのは自分ぢゃないのー?!
まだまだムダなバカやれるよ!
久々の楽しそうな現場を思いっきり満喫して欲しいと思いました。


現場を追い出された私たちは、
27時半に現場近くの駐車場を出発して家に着いたのが4時ちょっと。
朝方だとこんなに早く帰れるんだとビックリ(@o@)
眠眠打破を飲んだせいか家についてもすぐには眠くならず、ナマで見れなかったイブニング5と第1話を鑑賞。
1話は明るくてちょっとコメディー入ってて面白かったです。
時間があったらツボをアップしたいけど次のエキもあるし、どうなることやら。
今回一緒に参加した某Aさん、某Rさん、夜遅くまで・・朝早くまで?
お疲れ様でした。
現場でお会いしてお喋りに花を咲かせた方々もお疲れ様でした。
今回のエキはやmださんがよく見えなかったので、エキ仲間と喋り倒したエキでした。
もしかしたら喋りすぎでやmださんを見ていなかったこともあったかも^^;
だって遠すぎるんだもん(-"-#)
風邪で薬飲みながらの参加で、更に喉が痛くなるほど喋り捲りました。
だってそれしかできなかったんだもん(ToT)
でも楽しかったです。
今度こそはもうちょっと美味しいエキに参加できますように(^人^)