hanaの日記

岡田将生さんと山田孝之さんを愛あるツッコミを入れつつ応援していますが、ココでは今はお休み中(。-人-。) いつか突然書くこともあるかも?

絶叫マシーン

遅すぎにもホドがあるけど、30日のエキレポ書きます。
いろんなところでレポされてると思うので、私がツボだったところを書きます。
でもきっと長くなりそう・・・(;-_-)
またネタバレありなので読みたい方はポチッとしてください。




夕方出発して着いたのがちょうど集合時間の6時半。
某Eさんとピッタリだねーといいながら前日にエキストラが待っていた場所に行くと誰も居ないΣ( ̄□ ̄||)
と、前方に知ってる人が歩いている!
付いていくとエキストラが・・・
ホッとしたのもつかの間、『ここにいるのはフ〇ヤマに乗る人だよ!』
と言われ、私は『え゛ーーーっ!?」
今日は乗り物に乗るシーンがメインだとは聞いていたけど、いきなりなんて!
しかもフ〇ヤマには絶対に乗りたくないー!
何年か前に恐いもの知らずで乗ってしまい、もう二度と乗るもんかと思っていたので、たとえやmださんと一緒でもダメーー!
隣に座れるならちょっと考えてもいいけど・・・でもやっぱりダメーー!てか、もっとダメーー!(笑)
フ〇ヤマの方に向かって歩きながらどうしようかと思っていると、他にも乗れない人がいることが判明。
事情をいうとさすがに無理にとはスタッフも言わなかったので、最終的に女性4人が下で待つことに。


話をしながら上はどんなかなーと話をしていると、どうやらやmださんはフ〇ヤマとド〇ンパがダメらしいという情報が。
マネージャーが話してたらしい。
大吾の時にグレートザブーンの話をしてたから、きっと何度かここに来てるのかも!
乗れない女性のひとりの旦那さんが上にいて、時々電話で状況を知らせてくれて、やmださんの様子を聞くことができました。
下からも時折窓からやmださんが見えたりして、かなりテンション低いやmださんの様子が分かりました。
乗り場の横に恐くなった人が下に降りる螺旋階段、別名チキンウエイがあるのですが、一度そこに行きかけたやmださんを目撃しましたー。(笑)
上にいた人の話によると、圭くんたちからチキンウエイのことでからかわれていたらしいです。
でもしょうがないよね、苦手なものは苦手なんだから。
私も乗らなくていいのはありがたいけど、やmださんを見れないのは残念。
と思っていると、人手が足りないらしく乗らなくていいから並ぶお客さん役をやって欲しいということで上にいくことに!
やたーーっ!
乗らないんだからやmださんを見るのは我慢しようと思っていたのに、お呼びがかかったとたんにいそいそと乗り場に向かいました。
すると、乗って帰って来たばかりの人たちと合流。
出発しないからと言われて乗ったらいきなり出発して死にそうだったとのことw(@o@)w
後から聞いたら、やmださんもスタッフに嘘つかれて出発したらしいです。カワイソー^^;
とにかくフェイントかけるスタッフの話を聞いたとたん恐くなって、乗れない4人はブルブル( ̄▽ ̄;)
でもコースターに乗り込むやmださんを見れて満足〜
やmださんはハイテンションな他のキャストとは違って、顔は青白くほとんど喋らない。
私が見たのが何回目だったのかわかりませんが、覚悟をきめた様子で出発前には両手で顔を覆って、他のキャストには笑われてるし、あのコースターの恐ろしさを知ってる私にはちょっと可哀想でした。
出発して帰って来たやmださんは顔は真っ白。
すぐには動けず伸びてました。
圭くんは何が可笑しかったのかひとりでウケていて、一生懸命やmださんに話しかけるけど受け答えする余裕のないやmださんでした(笑)
座席は、やmださんは前から4番目の進行方向に向かって右側。
隣にはエリカちゃん、前の座席には圭くんと岳くん。
一緒に乗れたのは他のキャストのベッキー、麻央ちゃん、川村くん、サトメグ、あとはプロのエキストラとスタッフでした。
一般のエキストラはやmださんが乗る前後に乗るお客さん役だったようです。
エリカちゃんは絶叫マシーンが大好きらしく『すっごい楽しい!10回は続けて乗れるよ!』と休憩中に豪語しておりました。(^o^;)
それに比べやmださんは・・・私と一緒ーー♪
わかるよー恐いもんねー
あんなものが楽しいなんて気がしれないよーw


とにかく苦手にもかかわらず、やmださんは3回ほど乗ったそうです。
ご苦労様ですm(_ _)m
出発しないで座席に乗り込むシーンの撮影もあって、やmださんが乗り込んだときに、座席の足元をなにやら探してる??
エリカちゃんも手伝って探してる。
後でスタッフも探していて何かと思ったら、あるものを乗っている時に落としたらしい。
小さくて重いものをポケットに入れていたのできっと乗ってるときに飛んでしまったらしいです。
注意書きにポケットにモノ入れちゃダメって書いてあるじゃん!
スタッフにフェイントかけられて出発してしまった時に落としたのかもしれないけど、気をつけましょうね。


私たちは無理やり乗せられることもなく無事にフ〇ヤマの撮影は終了。
すぐに遊園地入り口のシーンの撮影に向かいました。
圭くんたちと遊園地にやってきた孝治が偶然薫に会うというシーンの撮影。
『おー!偶然!』とか言うセリフはテンション高くて◎
仲間を薫に紹介するシーンで、やmださんのNG。
仲間の名前を言いながら紹介するのですが、ベッキーの名前エミリーを忘れて言えなくてエミリーが自分で自己紹介をする。というシーンなのに、エミリーまで紹介してしまいNG。
間違えたあと頭をポリポリかく姿が可愛いーw


サトメグと川村くんが喧嘩をしていたらしく(もちろん役で)遊園地で再会したふたりが仲直りをするところを孝治と薫が見ているシーン。
ふたりのやりとりに表情を変えながらお芝居をするやmださんの様子を堪能できました。
素を見るのもいいけど、やっぱり芝居をしているところを見れるのが一番!
たまたまやmださんの前方にいたのでよく見えてよかったです♪


他にも遊園地に入るシーンをいろいろな角度から撮って、そのシーンの撮影は終了。
ジェットコースターに乗ったせいか、常に前日よりテンション低めなやmださんでした(笑)


この後控え室に連れて行かれ仮眠をとったりして待っていると、夜食の焼きそばが・・・
そういえば遊園地のあるところは焼きそばが名物だったなーとかいいつつ、焼きそば完食。
これで今日のエキは終了かと思っていたら、またしても召集!
眠気が一気に吹き飛びました。
ゾロゾロと現場に連れて行かれる途中で、某Yさんが血相を変えて戻ってきました。
『やmだくんが出てくる!!』
『え?何?どこ?』
と言うと、横の建物から私服に着替えたやmださん登場。
黒地に(たぶん)レモンイエローの三本線のジャージに黒っぽい短パン。
スニーカーは暗くてよく見えなかったけど、ちょっと変わったデザインのものだったようです。
キャップはブルーのクロムハーツではなく黒っぽいちょっと四角張ったキャップ。
間違ってるかもしれないけど、キャップには小さい缶バッジのようなものがついていたような・・・
これまた黒の四角張ったサングラス(私にはメガネに見えたけどサングラスだったらしい)
そして都内某所で目撃された時に背負っていた大き目の黒っぽいバックパック(たぶん)を背負ってました。
暗かったのでイエローの三本線ばかりが目だってました。
ガン見はしたいけど、近くで見ると申し訳ないのでチラチラと見ただけなので間違いがあるかもしれませんが、この日のやmださんの私服はこんなところです。


やmださんがもう終わりだということを知ってテンション下がる私たち・・・
メリーゴーランド前に連れて行かれ、何をやるのかと思ったら遊園地のお客さんの様子を高いところから撮影するのだそう。
テンション下がりまくりだけど働きますよー
せっかく来たんだからー
動きをつけられて待っていてもなかなか始まらない、どうもエキストラの数が足りないみたい。
ADのWさんがなぜか寝っころがって『足りねーよー』とか言ってると、なんと圭くんがエキストラの助っ人として登場!
ちょっとテンションあがる私たち☆\(- -;)チョットカヨッ! 
途中圭くんがいなくなったと思ったら、なんと川村くんを呼びに行ってくれたみたいでした。
川村君は撮影中ですぐにはこれなかったのですが、後から合流して助けになったかどうか分からなかったけど、エキストラと一緒に最後までいてくれました。
これがやmださんだったらなー
いかんいかん(- -メ)せっかく圭くんが来てくれたんだから!
やさしいよねー。疲れてるのにー。
やmださんは次の撮影があって早めに帰ったんでしょうね。
残念でした。


4時も過ぎて、もうすっかり夜が明けた頃に終了。
眠眠打破を飲んで飛ばして返ったら1時間10分くらいで某Eさんと某Yさんを降ろす駅に到着。
そこから家まで10分くらい。
結構早く帰れてよかったです。
水曜日も同じ場所でエキがあったようですね。
どうだったのかな?
夕べというかこれ書いてる今現在やってるエキに参加するつもりでしたが、息子が風邪っぴきで、しかも明日から期末テストが始まるからちょっと心配でキャンセルしました。
たまには母らしいことしなくちゃね^^;
うちには二人風邪っぴきがいて、私もなんだか風邪っぽい。
そういえば路上ライブのエキの時に、エリカちゃんが本人が風邪ひいてると言ってました。
岳くんもフ〇ヤマのエキの時に風邪ひいていて辛そうでした。
上着をきて咳をしてました。
うちの息子も咳がひどいので、そういう風邪が流行ってるのかも。
私も体調イマイチだけど明日は民宿みうらのエキに行ってきます!
風邪は特効薬なやmださんに治してもらいますー。←いっつもじゃん☆\(- -メ)バキッ



読みにくいレポでごめんなさいm(_ _)m
んじゃ、このへんでー