hanaの日記

岡田将生さんと山田孝之さんを愛あるツッコミを入れつつ応援していますが、ココでは今はお休み中(。-人-。) いつか突然書くこともあるかも?

28日エキレポ♪


先日のビーチでのエキに参加してもう思い残すことはないなんて抜かしていたけど、やっぱりまた行ってきちゃった!
ってことでエキレポ行きます!
今回はエンディングの撮影なのでネタバレなしです。


昨日は15時半に神奈川県某所に集合。
エリカちゃんファンの男の子のエキストラも結構きてました。
現場につくとドラムセットがすでに置かれていて、わりとすぐに圭くんがやってきて、その後、残りのキャストも登場しました。
圭くんは暑いのか上半身裸でした。
やmださんはTV誌に載っているピンクのTシャツにチェックの短パンで現れました。
蒸し暑かったけど、なんだか今日のやmださんは顔が爽やかー
アヒル口も絶好調!笑
ちょっと記憶が定かじゃないですが(いっつも記憶ないよねとか突っ込まない!笑)お昼を食べていなかったのか撮影前にマックで腹ごしらえ。
ちょっと遠目だったのでなにを食べていたのかよく分からなかったけど、ハンバーガー(包みは白地に赤の模様?)とポテトとドリンク。何かのセットなことは確かだけどメニューまではわからなかったです。
白夜行でも一緒だった男性の衣装スタッフさんとふたりで話しながら食べてました。
しかもタバコ吸いながら!某Aさんと食べるか吸うかどっちかにしなよーと突っ込んどきましたw
ハンバーガーを食べ終わった後、包み紙をクシャクシャっと丸めてゴミ箱にポイッといれた手の仕草がツボー♪でした。笑


食べ終わってスタッフがそろったところで(多分^^;)スタッフが何やら誰かを紹介。
拍手が起こったけどよく聞こえなくて誰だか不明(もしかしたら岳くんのマネージャーかも)
そして、スタッフから今日は岳くんの誕生日ですー。と報告があり、みんなで大合唱!
ADのWさんが音頭をとってましたが、ちょっとイマイチ^^;テンポ合わないじゃん(- -#)
しっかりやってよ!とまた突っ込んどきましたw
ろうそくをつけたケーキも用意されていて岳くんはとっても照れくさそうでした。カワイー
キャストの誕生日にでくわしたのはこれで二度目。
一度目は柳〇慎吾さんの誕生日でした。柳沢さんの時は風が強くてろうそくをつけられなかったにもかかわらず、ろうそくを吹き消すマネをしてくれました。さすがサービス精神のかたまりのような人ですw


この後、ちょっとの間やmださんや他のキャストの様子を見ながら待っていたのですが、エキストラ抜きで撮影したいということで私達は橋の上で待機。
上から覗けば撮影の様子が見れるのに、カメラに映りこむからと見るのも立っているのもNG。
しばらく炎天下の橋の上でしゃがんで待たされた後、エキストラの出番がきました。
下へ降りていくとやmださんとエリカちゃんはギターをいじっていて、他のキャストもそれぞれの楽器をいじってたかなー
暑そうだけどこの日のやmださんはホントに爽やかで口も横顔もステキング♪
近いのでなかなかガン見できなかったけど、チラチラ見てはシアワセーでした。


スタッフに誘導され私達エキストラはすぐに立ち位置につれていかれました。
そこは演奏するやmださん達のホントにすぐ前!
エキストラ全員がかぶりつきといってもいいくらいな至近距離で演奏を聞くことになり、こっちが恥ずかしくなりました。
はじめは100人くらい(?)のエキストラがぎゅうぎゅうに立たされて、歌と演奏にあわせてノリノリで手を叩く練習。
人が固まってるから暑いし、二の腕がブルンブルンで恥ずかしいし、上にあげて手を叩いていると腕がいたくなるしで汗だくでした。
練習のあとキャストが立ち位置について、やmださんも私たちのすぐ前にーーっ
ドラムが真中で真中より向かって少し左寄りにエリカちゃん
右側にやmださん。
ドラムの左側に川村くん。
川村くんの更に左側に圭くん。スタッフにキーボードのコムロテツヤですと紹介されてました。笑
練習しているときはエリカちゃんは圭くんの方を向くことが多くて、圭くんは『何ー?』って満面の笑顔で答えてるのが笑えましたw
やmださんは岳くんと笑顔で話していることが多かったです。
一生懸命ドラムを練習している岳くんを気遣ってるように見えました。
演奏の途中には、やmださんが口パクで演っていたエリカちゃんに『歌ってみれば?』みたいなことを言ってあげてました。
演奏中はふたりで目をあわせることもあって、演技だと思うけどいい感じでしたよ。


演奏は前撮りした音に合わせて演奏しているふりをしてましたが、途中からアンプがついていないので小さい音しか聞こえないけど実際に演奏して歌も口ずさんでました。
やmださんも時々歌ってました。よく聞こえなかったけどー(泣)


エキストラの立ち位置をもっと前にするということで私達は更にやmださんに近づくことに!
某Aさんが後から検証したところによると、エキストラはやmださんから大股で3歩のところでかぶりつきだったようです。
ホント近すぎて恥ずかしかったー
しかも腕をあげて手拍子。
二の腕ブルルンブルルン(爆)
これ見られてたかと思うとハズカシー!☆\(= =メ)自意識過剰!笑
スタッフも私達がノリノリで盛り上がれるようにいろいろやってくれました。
しかも今回ADのWさんが演出?
出世したよーw
サインもらってあるからもっともっと出世してねーw
苦労してるのかおでこの付近が寂しくなったと、他のスタッフにバラされたりと今日のエキはスタッフさんが面白かったです。
演奏中にかけ声をかけたり、ウエーブをやったりと路上ライブでこんなことやる?なこともやりました。
エリカちゃんファンらしい坊主頭の数人がスタッフにダミ声隊(軍団?)と呼ばれて『カオル〜〜』と叫んだりしてました。
途中『孝治〜〜』と叫ぶところがあって、恥ずかしかったけど人に紛れて叫んどきましたー。笑


休憩中にやmださんは圭くんと一緒に上半身裸に!
腹筋割れててかっこよかったです!
しつこいようだけど某所で書かれているように太ってるってことは全然ありません。
肩幅があるからがっちりして見えるだけで、ウエストなんか引き締まって細いですよん!
いろんな毛(爆)だって濃いほうかもしれないけど言われてるほどじゃないと思うなー
本人が言ってるようにないものはつけられないけどあるものは剃ればいいもんねーw


休憩中は犬の散歩に来ていた人の犬を見たりもしてました。
山田パパのブログによると、以前テディーという犬を飼っていたそうなので犬が好きなんだねー。
海での撮影の時も犬をなでたりしてました。


休憩の後、撮影再開。
やmださんも鼻の下に汗かいて頑張ってました。私たちも上に上げた腕の痛みに耐えつつ汗だくで頑張りました。
本番のあとチェックをしてOKがでて、あっという間に撮影終了ー。
もうちょっとあってもよかったけど大満足なエキでした♪


私は残らなかったのですが、エンディングの撮影の後、同じ場所で酔っ払いに絡まれる薫を助ける孝治のシーンの撮影があり、数人のエキストラが残ってました。
どこかでエキレポあると思います。
でも酔っ払いに絡まれるシーンて1話だよね?
助けた後にバイクで送っていくシーンはテレビですでに流れてるけど、その前のシーンはまだ撮ってなかったんだ!ちょっとビックリw(@o@)w
撮影はまだまだこれから!
これからもたくさん募集を出すそうなのでよろしくーとスタッフが言ってました。
毎回これで思い残すことはないーといいつつ参加し続けそうです^^;


ってことで、今日はデンジャラスドライビングで遠出をして朝までエキに参加してきます!