hanaの日記

岡田将生さんと山田孝之さんを愛あるツッコミを入れつつ応援していますが、ココでは今はお休み中(。-人-。) いつか突然書くこともあるかも?

タイヨウのうた試写会

そんなヘトヘトな日々の中、映画『タイヨウのうた』の試写会のチケットを頂いたので月曜日に行ってきました。
純愛三部作のラストを飾る作品ということで号泣覚悟で見たのですが、涙がポロッとこぼれたのはラストの一部だけ。
セカチューやいま会いは、我慢したくてもできないくらい泣けたけど『タイヨウ〜』はそうでもなかった。
前2作の病気+死=涙とは違って、サラッと爽やかな映画だったのは好感が持てたけど、演出や脚本のせいなのか登場人物の思いが伝わってくる前に映画が終わっちゃったって感じでした。
号泣系の映画やドラマの見すぎなのかな〜?
ハンカチも用意して準備万端で号泣に備えていたのに・・・
意外にもアッサリと終わってしまいました(笑)
YUIはともかくとして、役者さんたちの演技がどうのというよりも脚本が淡々と(坦々と?)しすぎたのかなー。
泣ける映画がいいとは言えないけど物足りなかったというのが正直な感想でした。


ツカモトくんのサーファー役、といってもサーフィン下手くそでしかも頭悪い高校生役は爽やかで○(笑)
YUIの歌がよかった。『不機嫌なジーン』の主題歌を聞いたときに可愛くて歌のうまい子だなーと思ってたけど、アカペラもギター弾きながらもすばらしかった!YUIの歌がなかったらこの映画どうなってたのか☆\(- -メ)バキッ
薫(YUI)が歌が上手くなかったら話にならない話なので、エリカちゃんがどこまで歌えるのかちょっと心配です^^;
難病ものではあるけど薫の死ぬではなくて生きるという気持ちが伝わってくる映画でした。
でももう少し病気の説明がないとXPを知らない人にはピンとこないかも。
ドラマは11話あるからそこらへんは丁寧に描けるかもですね。
でも映画のように病気を前面に出さない爽やかな青春恋愛ドラマに期待しています!
やmだクンにとっても久々の爽やか系の役かもしれないもんね♪
しかしどんなヘアスタイルで出てくるのか?ってやっぱそこが気になるー( ̄∇ ̄;)
私が最後にナマダを見たのは5月11日。上半身裸も♪☆\(- -メ)バキッ
その時はモッサリしていないサクちゃんヘアに、比呂のモミーのように野放しぢゃない整えたモミーを増殖させてました(笑)←かっこよかったよ!
あれからもうすぐ1ヵ月。
もっと伸びてるよね?!モミーが?☆\(- ”-♯)バキッ
久しぶりに長めの髪のやmだクンを見たいです!