hanaの日記

岡田将生さんと山田孝之さんを愛あるツッコミを入れつつ応援していますが、ココでは今はお休み中(。-人-。) いつか突然書くこともあるかも?

8日エキレポの続き

エキ→仕事→フラワ→アレンジメント教室→エキ→仕事→明日も仕事でなかなか続きが書けませんでした。
続きもネタバレありかもなので読みたい方のみポチッとしてくださいね。



朝の撮影と違って正統派漫才で新ネタ披露のテラタケ。
撮影の合間の練習しかできないと思うので時々間違えたりもありました。
特に血液型ネタでは尾上くんが何度も間違えて、その部分にくると観客全員が今度こそ間違えませんように!と固唾を呑んで尾上くんを見守っていました(笑)
やmだクンも本番になると言葉が出てこなかったリもあって、ふたりとも必死にやってました。
この日もやmだクンの変顔炸裂!
力入りすぎてちょっと恐いくらいの変顔でした^^;
ステージはいいとものスタジオのように、ステージが下で客席が階段状になっていてステージを見下ろすような形でした。
ステージに「テラタケで〜す!」と言って二人が登場したときに、かけ声をかけてくださいという指示があり、何人かの人が「直貴〜〜!」とか「雄輔〜〜!」とか「なお〜〜!」などと一緒に参加した某Sちゃんや某Eさん某Nさんなどが叫んでいました^^;たぶん。
私は心の中で「たか〜〜!」と叫んでおきました(笑)


そして、やmだクンのヅラ^^;
朝のお笑いライブの撮影の時から、髪がモッサリしていて色も茶色っぽいしおっかしいな〜とは思っていたけど、スタジオに入る前に疑問が解決してスッキリ。
そう思ってみると明らかにヅラだとわかるし(~O~;)
耳の横の髪の毛が不自然に頬に垂らしているのは、黒くて長いモミーを隠すためとわかりました。
メイクさんもいつになく何度も髪を触って丁寧に髪、ぢゃなくてズラを整えてあげてました。
ヅラだってことを知らない後ろのエキストラの男の子達は、「あの髪うっとうしいよなー。つむじが見えないよ。髪多すぎじゃない?変だよね。」とかずーっと話していて、振り向いて「ヅラだよっ!」と言ってやろうかと思いました(笑)
このヅラは何のためなのかは11日のエキで判明しました。
詳細は11日のエキレポに書きますね。


ヅラの話はこの辺で、漫才の後見たことないお笑い芸人コンビとそのマネージャー役っぽい(??)石井苗子(こんな字?)がテラタケの漫才を見ているというシーンを撮って撮影は終了。
初めはお弁当休憩かと思っていたら結構早めに終わってしまって残念でした。
スタジオから出る時、出口を出てすぐ左側の楽屋に目をやると、ドア全開でテラタケの二人がお弁当を食べてました!
ドア側に尾上くん、奥にやmだクン。
ふたりくっついて仲良く食べていました(^ー^)
私たちはやmだクンの方に目をやっていたつもりだったのですが、尾上くんが愛想良く手を振ってくれて(^^;)
やmだクンはというと割り箸でごはんをつまんだままテーブルの前に置かれたテレビに釘付け。
っていうかたぶん私達が見ているからテレビを見ている振りをしていたのかも。
いいんだよ〜あなたはそれで〜。
そこで手を振ったりしたら私たちは鼻血がでるかもしれないけど(爆)やmだクンらしくないからねー。でもホントは振って欲しかったなー。
いや、でも振ったらやmだくんぢゃないし・・・ってどっちだよ!(笑)
ちなみにやmだクンは夕方のニュースをご覧になってました。
どこのチャンネルかはわかりませんでしたが執行猶予3年がどうのこうのというニュースでした。
そして私たちはお弁当食べて解散しました。
私が食べたお弁当は「お肉」
お肉とお魚があったので、やmだクンはどっちだったのかなー。
食べているところに遭遇したときはよくわからなかったです。
ごはんは真中に梅干がのっていて同じだったんだけど。
同じロケ弁食べられるだけで本望ですーw
参加した人の中にはトイレで森山中の大島さんを見た人もいたそうです。
友近しずちゃん、見たかったなー。あっ!ゴローちゃんも拝んでみたかったw


予定よりもかなり早く終わったので帰りにカフェでぷちゆん。
今回一緒に参加した某Yさん1号、2号。某Aさん、某Nさん、そして向こうで一緒になった某Eさん、某Nさん、某Sちゃん、某・・え〜ん名前を忘れてしまいましたー。ゴメンナサイ^^;
お疲れ様でした。今日のエキはいままでよりもやmだクンの笑顔がいっぱいだったような気がします。
ステキな笑顔が見れてよかったですね♪