hanaの日記

岡田将生さんと山田孝之さんを愛あるツッコミを入れつつ応援していますが、ココでは今はお休み中(。-人-。) いつか突然書くこともあるかも?

8日のエキレポ

遅くなりましたが8日のエキレポ行きます!
ネタバレありなので読みたい方のみポチッとしてくださいね。




8日はまたまたお笑いライブの撮影でした。
今回の設定はだいぶ売れ始めてきた「テラタケ」のライブ。
横浜の某アリーナ!
最初、アリーナと聞いたときはそれほど売れてないのにいきなりアリーナなんてありーえない!←寒いダジャレでスマソ^^;
と思いました。が、アリーナの中にあるライブスペースでのお笑いライブでした。
たぶん100人入るか入らないかのスペースで、舞台にはたくさんのスポットライト、ドラムセットなどがあり、お笑い以外にバンドなども出るライブ会場のような感じでした。
一般のエキストラは50〜60人くらい?
あとはプロの方が少しと、全部で100人いたかいないかだったと思います。
はじめは2日と同じくマシンガンズが出てきて前説。
そうこうしてると舞台のソデの方にやmだクンの姿が!
舞台のソデから漫才をしているマシンガンズと私たちお客を見ながら何か話をしているシーンの撮影をしているようでした。


ソデでのシーンの後、やっとテラタケ登場!
この日のネタは24日のパブでのライブでやっていたスケッチブックにかかれたネタを元にしたコント。
24日は気まずいベスト3とベスト2の途中までやりましたが、今回はベスト2を主にやりました。
タメ口で話していたら実は相手が年上だった時の気まずい様子をコントでやってました。
24日よりは二人の息があってるようでした。
でもやっぱり慣れないお笑いに、NGをほとんど出さないやmだクンも本番になるとさすがにキンチョーするのか漫才のセリフに詰まって何度かNGを出していました。
2日は大きな会場でやったのでもっとキンチョーしていましたが、今回は小さめの会場だったので打ち合わせ中は笑顔でした!
あんな笑顔をナマでたくさん見れるなんて幸せ〜なエキでした♪
朝9時頃から始まった撮影は11時半頃に終了。
予定では2時頃までかかるのかなと思っていたのでビックリ!
午前だけ参加の方は早く終わってちょっと残念でした。
事前に午後からのスタジオ撮影の依頼を受けていたエキストラは急いでお弁当を食べた後にスタジオに移動。
30人くらいの老若男女がプロモーションの人たちに連れられ民族大移動。
はぐれないように「旗」がいるよ!などと言いつつ一生懸命にみんなについて行きました。
プロモーション側が移動の交通費を出してくれて、なんて太っ腹なんだーとカンドー(T▽T)
都内のスタジオの最寄り駅からはバスでスタジオまで。
怪しすぎる集団がお金も払わずバスに何十人も乗り込んで(ちゃんとプロモーションの方がまとめて払ってます)小さい子やお年寄りを怯えさせてしまったんではと心配でした^^;
そしてスタジオ到着!
いいとものスタジオしか行ったことのない私はドキドキ(=∵=)
ロビーにはその日にスタジオ入りしている人たちの名前が貼ってありました。
稲垣ゴローちゃん、次長課長友近だいたひかるクワバタオハラなどの名前が!
この日はゴローズバーの収録があったっぽいです。
エキストラにも大部屋の控え室があって、すでにプロのエキストラが入っていました。
しかも隣りは友近だいたひかるなど5人くらいの控え室。
関係者がドアを開けた時に、奥に誰かがいるの見えましたが誰がいるのかわかりませんでした。
廊下を誰か有名人の方が歩いていないかと期待しましたが、誰も見ることはありませんでした。


控え室で2時間くらい(?)待たされた後、収録スタジオへ通されることになりました。
2列にならんで狭い廊下で待っていると前から誰かがやってくるーっ。
やmだクンでした。
しかもなんか変??
髪がーーーっ!
短い。
耳が見えるじゃん。
色は黒くて、サクちゃんのふんわりバージョン??
でもモミーがある!
比呂みたいなもっさりしたモミーじゃなくて、きりっとスッキリな長いモミー。
って分かりにくいかな^^;
とにかく黒髪でサクちゃんくらいの長さで、モミーちょい苦手派の私でもおkな爽やかモミーのやmだクンでした。
あまりにも突然で、
あまりにも近いところに現れたのでボーゼンとしとりました。
撮影の衣装(太目のストライプのシャツ)を着て、頭は私服じゃなくて地毛w
私達が並んでる横にあった自販機で飲み物をお買いになりましたーw
たぶんコーヒーを買ったような気がするのですが、目は頭に釘付けで何買ったかわかりましぇ〜ん。
何時間も待たされて眠くなっていた私たちの眠気も一気に吹っ飛びました!(笑)


撮影スタジオではお笑い番組らしいカラフルなセットが組まれていて、その前と横には観客席。
大きくはないセットですが、初めてのスタジオにドキドキ。
初めはやっぱりマシンガンズの前説があり、ようやく撮影開始。
今回また新ネタを披露してくれました。
私の席は前の方ではないのですが、やmだクンの立ち位置のちょうど前にあって、漫才をやっている時に目が合ってしまって困りました。
ってこの現象は他の場所に座った人も同じように感じていたみたい。
勝手な妄想ってことですね(爆)


え〜・・・もうちょっとなのですが今日はこの辺で。
実は明日もエキに参加してきます。
明日は何箇所かで撮影があるようですが、私は早朝の撮影に参加してきます。
今回の続きと明日のエキは後ほどレポしますね。
忙しすぎて大変だけどエキに参加できるだけで幸せものです。
いけない方のためにもレポがんばります!
んじゃ