hanaの日記

岡田将生さんと山田孝之さんを愛あるツッコミを入れつつ応援していますが、ココでは今はお休み中(。-人-。) いつか突然書くこともあるかも?

ゆんたく&電車クンロケ地ツアー

先日のお花見ゆんたくに続いて、今度は電車クンロケ地ツアーに行ってきました!
なかなかみんなの都合が合わず参加できたのは4某cさん、某Aさん、某Rさんと私の4人。
4月にしてはなんだか肌寒くて、ロケ地を巡るよりも暖かいところでランチしながらゆんたくメインになってしまいました。
夜、天気予報をみたら1月くらいの気温だったらしいです。
レインコートじゃ寒いわけだ・・・ブルルッ


初めはア・キ・ハ・バ・ラ♪
電気街口を出ると、窓に「年齢 22歳」の建物。
なつかしーなどと言ってると、連れの3人が「やmだクンがいるーーっ」っと叫んだ!
私は訳わからず「どこどこっ?どこっ??」とオロオロしていると、反対側のビルの巨大なテプコの看板が「年齢 22歳」の窓ガラスに映っていたのでした〜^^;
朝っぱらから写真を撮り捲くる私たち。
まあヲタクの聖地だから誰も気にしないか・・・(; ̄▽ ̄)ノ
もうテプコのCMキャラクターは終わったのかと思っていたので、大きなやmだクン@看板に出迎えられてウキウキ気分でアキバツアーをスタートしました。
去年何度かロケ地めぐりはしていたので、ロケ地が初めての人の行きたいところに行こうということで、やっぱりはずせない「チュー現場」と「らくだ」、エルメスを走って探し廻った場所などなど見て廻りました。
途中テプコのグッズも貰いつつ、ロケ地をウロウロ。
寒いのとお腹がすいたのとでデ○ーズに入りゆんたくタイム!
喋りすぎて予定よりもゆっくりしちゃいました。


そしてアキバから渋谷へ・・・
ここではメンズウォーターをもらったりもらえなかったりした場所、渋谷公会堂前に行くんだと思っていたら、フ○ッシュの例の写真で着ていたグーフィージャージを買ったお店があるということで某所へ・・・
初めロイヤルオーダーでクロスペンダントを物色。
で、ジャージのお店をやっとこさ見つけて入りました。
ちょっと私たちには場違いなカンジのヤングな(死語☆\(--メ))お店でしたが、優しい店員さんの応対で迷った挙句ジャージ購入( ̄▼ ̄*)
これがまた可愛いんだー♪
年甲斐もなく、しかも似合ってないかもしれないけど、店員さんや連れのみんなにおだてられて買ってしまいますた。やmだクンが持っているものではありません。
でも気に入ってます〜!*1
例の写真は白黒だったから、クロムハーツのキャップ以外は色がわからず・・・
お店でどの色着てたんだろー?ブルーの帽子に赤は合わないよねーなどと実物みながら話していると、優しい店員さんが「緑を買っていかれましたよ」と教えてくれました!
そして奥のスタッフルームに入って何か確認してもどってきて、「赤を買われていかれたそうです」
う〜〜ん?どっちだ??
緑ならブルーのキャップでもなんとかだけど、赤じゃ合わないよー(汗)
なんでカラーで出してくれなかったのよーなどと言ってたのですが、後でフ○ッシュのサイトにカラー写真が掲載されたのを教えてもらい、緑のジャージだったことが判明しました。
赤よりはマシでよかった・・・って何心配してんのよっ(笑)
きっと赤と緑両方買ったのかも。
そのうちどこかで赤着てるところを見たいものだけど、できれば嬉しい記事で見たいもんです。
そのお店の店員さんはホントに親切で、他にもこんなものを買っていかれましたよと、やmだクンが買ったものを教えてくれましたよん♪




goofy TT \18.900 ジャージにしては高いです(--;)


やmだクン御用達のショップに長いこといたので渋谷公会堂は無しで、テプコのショップに立ち寄った後*2、電車クンロケ地のカフェに行きました。
ジャージで盛り上がりすぎて時間がなくなり、某Cさんはカフェの外観の写真を撮っただけで帰ることに。
残りの3人でカフェでお茶をしました。
風が強く結構寒かったので撮影で使われたテラス席には座れず屋内のテーブルでコーヒーをいただきました。
今度は暖かい日にテラスでやmだクンとエルメスが座ったところに座りたいですねー*3
帰りに亮司が笹垣チックなコートを着て、雪穂に電話かけてたロケ地を下から見ながらロケ地ツアー終了。
今度は今日行けなかったところにも行ってみたいと思いました。
渋谷には来る予定はあるんだけど、ひとりでロケ地巡りは寂しいもんね。
また機会があったら是非いきましょうね!



次回はあじさいの丘ゆんたくも予定してます。行けるかなー?行きたいなー

*1:今まで「やmださん」と書いてきましたが、最近のイロイロでさん付けよりもクン付けで書きたい気分なので今日はクン付けにしました。
普段は敬称なしで呼んでるんですがねー^^;
ダッチとかタ○ユキとか、気分で変えちゃうかもー。

*2:やmだクンのグッズは残ってませんでした。

*3:去年座って写真撮りました!