hanaの日記

岡田将生さんと山田孝之さんを愛あるツッコミを入れつつ応援していますが、ココでは今はお休み中(。-人-。) いつか突然書くこともあるかも?

お花見ゆんたく〜♪〜o(^0^o)

昨日、やmだバカ☆\(--メ)ラヴァーズ5人で白夜行ロケ地ツアー付きお花見ゆんたくに行ってきました!
エキも放送もすべて終わって腑抜け状態だったので、何の下調べもしていなくて、ちゃんと調べてくれた優しい某Cさんのお世話になりっぱなしでした。
某Cさんの地図と某Rさんの画像がなければあんなにあちこち行けませんでした!キッパリ
某Aさんと某Yさんは??たぶんふたりは私と同じくオロオロとついて歩いていただけのような・・・(笑)
とにかく短時間にいろいろ廻れました。
しかも常に喋り捲り!もちろんやmださんとドラマのこと!w
お花見だからもちろん桜の写真も撮りましたが、桜には目もくれずにロケ地の写真を撮っていた私たち。
イパーン人にはさぞや怪しい団体に映ったことでしょう。(笑)
比較するための画像をまだ用意できていないのでわかりにくいかもしれませんが、とりあえずちょっと画像アップしてみました。




最初に行ったのは図書館の外観。
右上の桜は図書館外観に使われた近代文学館の横にある桜です。
満開で綺麗でした。


  
そして、公園で横浜そごうで買った花見弁当を食べました。お約束の食べ物画像!
ちょっと風が強かったけど、「太陽の下」で食べたお弁当はおいしかったです〜♪
公園でお弁当ってことで、やmださんと一緒に食べてるところを妄想☆\(--メ)
そういえば去年の今頃、エイチツーの最後の静岡エキで、やmださんと一緒に(遠かったけど^^;)野球場のスタンドでお弁当を食べたっけ・・・懐かしいな〜


次に行ったのは倉庫街。
写真撮ったはずなのにないーー(泣)誰かちょうだいm(_ _)m
倉庫街の敷地内には残念ながら入れませんでしたが、雪穂と江利子が歩いたっぽい場所はなんとなくわかりました。



そして次のロケ地に行く途中で、電車の酔っ払い(ちげー^^;)みさき先生のお父さんがカオルと一緒に栓抜きを壁に埋めたホテルの前を通りかかったので、そこでもパチリ。
ホテルとは反対側の赤レンガ倉庫を撮るべきところを、そっちには目もくれずホテルを撮り捲くる私たち^^;怪しすぎる・・・


次のロケ地に行く前にケーキが食べたくなった私たち。
さっきお弁当食べたばっかじゃん!(--;)
でもケーキは別腹だもんねーってことで、某Rさんと某Cさんお薦めのケーキ屋さんのケーキマニアへ直行!
さっき弁当食べたばっかだよ!って、みんな忘れてケーキ選びに夢中。(笑)
種類が多くてどれも美味しそうすぎて選べないーーっ!ってことで、ケーキを2個食べることに・・・太るよ_| ̄|〇
毎週水曜日はレディースセット¥300(だっけ?)が無料!
無料に弱い私たちはもちろん頼みました。^^;
選んだケーキにフルーツとアイスクリームとソースで綺麗にデコレーションしてもってきてくれました。ケーキによってデコレーションが違ってステキング♪


  
左はデコレーションをしたもの。       右は2個目^^;
2個も食べて喋り捲る私たち。ここでもおもいっきり怪しい団体に見えたことでしょう^^;


その後行ったのは下の3か所。
私たちに負けずに怪しい歓楽街を通ってちょっとドキドキ。
○○話に花咲かせる更に怪しい私たち・・・^^;


亮司が借りていたビル



亮司が松浦と一緒にいる雪穂のもとに必死に走った橋


死亡届を出した後、駅に向かう亮司が歩いていた商店街
左のお店の名前「かりゆし」がツボ♪


携帯で撮ったので、撮っている時に外が明るすぎて何を撮っているのかよく見えず、比較してもわかにくいかもですが、最終回の感想を書いて落ち着いたら比較画像を載せようかと思ってます。