hanaの日記

岡田将生さんと山田孝之さんを愛あるツッコミを入れつつ応援していますが、ココでは今はお休み中(。-人-。) いつか突然書くこともあるかも?

武田さんからまた キタ━━(゚∀゚)━━ヨ 

なんだか気が抜けちゃって、日記サボりまくりでございますが嬉しいML情報があったので今日は書きまする〜♪
piakoさん情報ありがとうございましたm(_ _)m
武田さんのラジオ番組(文化放送)でやmださんのことを話してくれてます。
以前の「バカチンの言いたい放題」に繋がる話でもあるんでしょうね。
2話のあるシーンの撮影での出来事なので12月か1月くらいの撮影話??
27分もあるトークの中の一部なので、どこで話してくれるのかずーっと忍耐強く聞かなきゃならんので大変です^^;
それでも聞くって根性のある方はこちらのサイトでどうぞ!


活字にして残したくて、なんとか書き起こしてみますた。間違ってるところがあったらごめんなさい
m(_ _)m


ハッキリ申しまして白夜行、視聴率は悪いんですが、ハイ、あの貧しい予算の中で、あたしゃ非常によくやってると思います。
>予算貧しいんですか?
予算貧しいですね。
行き過ぎる宅配便のピザ屋さんを止めて夜食にするというような暮らしが続いておりますが、私は楽しいですよ!
真っ暗い新宿の片隅で夜間ロケ張りながら、もう12時をとっくに過ぎて、みんな腹へってるっていう、全員風邪引いてマスクでくら〜い物語をやっている。
主役のやmだ君はスタッフが丁寧に集めた生ゴミの向こう側に隠れて、追っかけてきた私の姿を懸命に闇から見つめるというような演技を真剣にしてるんであります。
またあそこまできちんと生ゴミを集めてくるバカがどこにいるんだ!(笑)
>本物のゴミなんですか?
やmだ君は黙って寒風の中、生ゴミの中に入っていくんであります。


私はそれを見たときに、「こいつはやるな」と思ったんですよ。


普通嫌がりますよ。22、3歳の映画スター(^^;)っていったら昔でいえばマッチですよ!たのきんトリオ(古)。
ああいうのをいわゆるアイドルスターと呼んだんですよ。
やmだ君を見てください、あなた。


消防士になったら火の中に叩き込まれるわ、ホントに・・ウォーターボーイズではねー
泳ぎができないのに、しゃにむに海パンで泳がされるわ。
やっと掴んだ白夜行
あの子はアパートの隙間と生ゴミの中、そこでしか会わないんですよ私と!


そん時に私は、この子に向かって妙な説教はやめようと、自分が持っている技術、自分が持っている思い出を金科玉条のごとく、この子に押し付けるのはやめようと・・・



この子の横に立って敢えて宅配ピザを止める役をやろうと・・・
「待って待って!ミックスでいいから。30分以内ね!現場あと30分しかいないから。」
4枚頼んだ、ラージを。
>武田さんが?(笑)
そして、やmだ君と物言わずピザを食べるというところに先輩としての心の妙と心栄えを出したいと・・・
演技論は一切しないという・・・

楽しそうに話してくれてました。武田さん・・・
やmださんの一生懸命な真面目な姿に心打たれるものがあったんでしょうね。
どんな過酷なことでも役のためならやるのが役者だと思っていたので、嫌がる人がいるという話に逆にそうなの?と思ってしまった^^;
やmださんはアイドルじゃないからねー。
大抵のことは事務所も止めないだろうしね。
まあ、本物の生ゴミを使う必要はなかったと思うけど(笑)
あのスタッフならやるでしょうね。
ホントにみんな一生懸命な人たちだから。
そんな役者バカなやmださんをちゃんと見てくれて嬉しいっす。武田さん!
これからもポロポロと裏話をこぼしていってください。
笹垣のように一生懸命に拾いますから!w