hanaの日記

岡田将生さんと山田孝之さんを愛あるツッコミを入れつつ応援していますが、ココでは今はお休み中(。-人-。) いつか突然書くこともあるかも?

今日の画像

桜のようですが「ベニバスモモ」です。
モモではなくてスモモ
葉っぱがいつも紫色なので庭のアクセントになってイイ感じです。
新芽や紅葉の季節は葉っぱが真っ赤になって綺麗です。
いちおう実がなるのですが、スモモと違ってアメリカンチェリーのような小さな実が数えるほどしか生りません。
一度食べてみたいと思ってるんですが、大きくなる前に鳥や虫に食べられたり、地面に落ちちゃったりで食べたことがありません・・・今年こそは食べるぞ!って食用なのかなー??w
明日はやmだラヴァーズのお友達とお花見兼ねてゆんたくする予定ですがお天気が心配です。
できればお花見したいですが、なんだかんだいってもやmださんのことについて喋れればいいってことで雨天決行です!
変りやすい天気に春を感じている今日この頃。
今夜のうちに雨が止んで、明日は綺麗に晴れて欲しいな。