hanaの日記

岡田将生さんと山田孝之さんを愛あるツッコミを入れつつ応援していますが、ココでは今はお休み中(。-人-。) いつか突然書くこともあるかも?

3話の感想っていうかキャプチャーショー(--メ)


「ちっちゃい頃の夢は?」

「海賊」
カイゾクぅ〜?

Yo-Ho♪

「・・・」

「・・・」

「すいません・・」

(´・ω・`; )

かなーり軽いノリの友彦できてくれました。逆バイ中 

この顔!!原作を読んでいたときの雪穂のイメージにぴったり!
亮司から目を離さずにスルリとドアから入ってくる雪穂にドキッとしました。

「亮くん」「あ・・ハイ・・・」
電車クンなみにオドオド^^;
 
時効まで穏やかにいきたい亮司と・・・

「ごめんね、やりたくないことさせて」
ジャマするものは徹底的に打ちのめそうとする雪穂。

本気で頭打ってるよ^^;

なんかイヂメられてる恵達みたいΣ(^A^ )

「証拠を捨てない犯人なんて愚かしいにもホドがある・・・」

「麺ナマだし、味は薄いし、まずいにもホドがあるよ・・・」
久々に思い出したΣ(^∀^;)
 
証拠と一緒に少しずつ良心を捨てても、これだけは捨てられない亮司。
これを捨ててしまったら・・・人間の心も捨てることになるから・・・

都子と笹垣を丸め込んんだ鉄のような雪穂に、グーの音も出ない笹垣

松浦にぶたれる女を腹上死させた友彦。ホントはあこがれの渡部さんにぶたれて幸せ〜*だったんだね♪

死体が腐んないように室温を下げる雪穂。6℃って、冷蔵庫ですか?(^^;)

「一緒に自首しない?」という亮司に、死体とヤレと迫る雪穂。
雪穂が恐いのか・・女が恐いのか・・・(--#)

「同じ事だっつってんだろ、バカ女!
久々に翔ちゃんや大吾みたいにキレるところを見れた
声が裏返っちゃうところもツボー♪(゚∀゚ )

エキで見た雪穂が笑っていた訳は亮司の掌を拭く仕草だったんだね
チビ亮司が蘇えったよ

さっきまでバカ女とか言ってたのにこの笑顔(@o@;)

雪穂の7年間に気づく亮司
でもね・・・時々思うんだ。雪穂の言ってることや彼女の涙って本物なのかなって・・・
原作を読んでも最後までっていうか今でも雪穂が分からない。
ホントはどうなのか。
ドラマの雪穂も最期までその線でいって欲しいな。
見てる私たちと亮司を惑わせて欲しいです。

ひとつぶつけて6枚ゲット!^^;

「スッキリした!♪」そりゃあんだけ暴れたらスッキリするだろー(--#)

「強くなるから」なんかナマってる^^;
絶妙なタイミングで涙をこぼす亮司・・・いつもながらスゴイよ(;_;)

「雪穂が二度とこんなことしなくていいように、オレ頑張るから・・・」
昔とちっとも変ってないね(;_;)
ところでいつの間に「雪穂」って言うようになったわけ?ここから?!

なんだか「卒業」のワンシーンみたいですが^^;スゴイ大きいセットを作ったんだね。

最期の良心を捨てた亮司((((;゚Д゚)))

自分が死ぬ船を見送る亮司。弥生子が心配してること、知ってたんだね。

亮司の様子に気づく弥生子。
あんな事してきても、やっぱり母親なんだね。
雪穂の母親の事を思ったら亮司は幸せだったのかも・・・

また10月生まれ
ここからの一連のシーンに号泣(ToT)

自分に息子がいるからなのか、見てると亮司の母になってしまいます。
思い出すだけでもヤバイ(;_;)

「ありがと・・・母さん」
この「母さん」って呼んでくれたのが嬉しかった(ToT)←母になり切ってます^^;

「母さん」って呼んでもらえただけで浮かばれたよ。
もう会えないかもしれなくても、亮司がどこかで生きていることを胸に生きて行けるよ。
ダーーー(ToT)ダメだ・・・切な過ぎるよ・・・_| ̄|〇

雪穂の影として生きることを決めた亮司。
谷口さんの前ではこんな電車クンみたいな笑顔を見せて礼儀正しい亮司。
あんなことさえなければ、いい子に成長したんだろーな(;_;)

雪穂へ
俺ね、夢が見つかったよ
笑われるかもしれないけど
俺、レット・バトラーみたいに生きてみようと思う


違うって・・(--メ)すんまそん

知恵を使って 世間を出し抜いて 金を儲けて
その金であなたを思い切り甘やかしたい
たとえばレットがスカーレットにしたように
逃げ延びるための馬車をあげたい
悪趣味な程の大きな宝石をあげたい

そして いつかは安らかな夜と
心浮き立つ朝をあげたい

不公平なあの人があなたにくれなかったものを
なんもかんもあげたい
それが俺の夢


「サクちゃんちの朝ごはんも食べてみたいな・・・それが今の夢かな」
「たぶん現実を受け入れていくとは、こういうことなのだ」
アキには選択肢がなかったけど、こんな人生を選ばなくてはいけないなんて
なんでこんな人生選ぶんだよ!
女としては言われてみたい気もするけど←どっちだよ!(--メ)
やmださんの言葉を借りれば「最悪」^^;
もっと違う人生もたくさんあるんだよー(T_T)

   ・
   ・
   ・
実はこの話にはオマケがあってサ・・・
俺、小さいころ海賊になりたかったんだ


「Yo-Ho♪」って、なぜに海賊??
たしかに帆船の切り絵は切ってたけどね^^;どっから出てきたのよ森下さん?


バトラー船長は海賊みたいなもんだから←バトラーって船長だったんだー
こっちはジャック船長(--#)

幼い頃の夢を追えるなんて
なかなかステキな人生だと思わない?
夢をかなえるために死ねるなんて


亮司・・・哀しすぎるよ、こんな人生_| ̄|〇




今度は雪穂が走ってくる


「彼女はそっと俺の手を引く」・・・って違うし^^;

自分からいっときながら・・・

腰が引けてるよ^^;

はるかちゃん、口が緊張し過ぎ!軽く口を開けてやmださんにまかせとけば綺麗なキスになると思うんだけど・・・ダメ?(笑)

はるかちゃんは恥ずかしそう^^;素ですか?

「最高の卒業祝いだよ」死亡届が?手紙の内容が?
どっちにしても、よく考えると恐い^^;

「俺たちは18歳だった」←プレゼントクイズの答えですよー!合ってる??

4話では初のタバコを吸うシーンがありそう!見にくいけど鼻から煙出してます^^;
素でも鼻から出してました(--;)

この人もコレ食べてました

予告にこれが流れたってことは・・・来週に期待していいの??
エ○くてすんませんm(_ _)m